ネプチューン完成しました。

ネプチューンの展示サンプルが完成しましたのでご紹介させて頂きます。
blog120713g.jpg
blog120713f.jpg
今月29日開催のワンダーフェスティバル当日限定商品として販売される
全高約240mmネプチューンの展示サンプルが完成いたしました。

blog120713e.jpg
マスキングするところは非常に少なく、頭と関節の一部だけなので
筆塗りでもエアブラシでも簡単に塗装ができると思います。
黒部はサフ地にウィノーブラックとサフを少量混ぜたグレーです。

blog120713d.jpg
腹部のゴールドは黒を下地としてスーパーゴールドを浅めに吹いています。
背部のポッドは潜水艦のイメージでシルバーに黒を混ぜたものを吹き、
黒でシャドー吹き、さらにクリアーブラックでツヤを少し出しています。

blog120713c.jpg
アンカーは黒地にスーパーアイアンを吹き、金属感がわずかに残るように
明暗2色の赤茶色で赤サビを表現してみました。
表面処理の時点で溶きパテでテクスチャーをつけてやると雰囲気が出るようです。

blog120713b.jpg
blog120713a.jpg
本体ホワイトは黒を下地とし、クールホワイトをメインにウィノーブラックと
色ノ源シアンを極少量加え、グラデーション塗装を施してみました。

いや?自分はガレージキット初心者でこれで2体目ですが、
これだけボリュームがあると塗っていて非常に楽しいですね。
組立て自体は軸打ちさえすれば問題なく自立しますし。

こちらはワンフェス会場限定商品なので、ご購入をお考えの方は
当日ぜひメタルボックスブースへ足を運んでいただければと思います。