ズッキュ??ン!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

「DX MMZ-01 モエモエズキューーン」が今週ついに発売されました!!

非公認戦隊アキバレンジャー番組内で放送されていたとされる大人気アニメ「にじよめ学園ズキューーン葵」の主人公「市川葵」のアームドフォームを再現したフィギュアでアキバレンジャー番組内にて再現したものを再現したアイテムとなります。

1分の1スケールということとサウンドギミック搭載という、まさに本物そのものです。というかアキバレンジャー自体が妄想世界での存在なので、心の目を開いてトリガーを引けばアキバレンジャーに変身もある意味可能なので、ある意味本物とも言えなくもないこれまでにないアイテムと言えるかもしれません。

・・・・・・書いていて自分でも何を言っているのかよく解らないない文章になっていますので意味が解らない場合は聞き流してください、お願いします。

アキバレンジャー番組内では主人公たちが変身するための変身アイテムであり敵と戦う武器であったりとアキバレンジャーには欠かせないアイテムとなっております。
また、番組内では通信機としても使用可能なようで「戦隊カフェひみつきち」との通信手段としても使われていました。

(フィギュアモード)
blog120923a.jpg
(銃モード)
blog120923d.jpg

フィギュアモードと銃モード、劇中の2種類のモードに変形が可能です。
せっかくなので以下にびらっちオススメの遊び方を特別にご紹介です!!

blog120923b.jpgblog120923c.jpg
アキバレンジャーになるアイテムが「葵ちゃん」である必要は無いように思う方もいるかもしれませんが、そんなことはございません「葵」なくしてアキバレンジャーは成り立たないのです!!
というわけで変身アイテムとして使用する前に「葵ちゃん」を堪能してあげて下さい。

フィギュアモードを十分堪能できましたら、いよいよ変身です。

まずはトリガー部分を確認します。
blog120923e2.jpg
トリガーに指を添えて下さい。客観的にみると結構シュールな映像ですがそこは気にせず心を落ち着かせるよう努めてください。

今だ!!という心の声が聞こえれば「ジューモーソー!」と叫びトリガーを引きます。
blog120923f1.jpg
そしてできるだけ素早くかつ商品を傷つけないよう銃モードに変化させます。実際の変形シーンの時間と合わせることができればなお良いです。

blog120923g.jpg
後は心の目で自分がアキバレンジャーとなった姿を妄想します。
おめでとうございます、これでアナタも立派なアキバレンジャーの一員となること間違いなしです。
注)写真は発売済みのS.H.Figuartsの商品です、びらっちの妄想ではありません。こちらも好評発売中です、よろしく!!

こんな感じでびらっちはブログを書きながら遊んでいました。
実際にはブログでは紹介しずらいサウンドギミックなども搭載されていますので、もっともっと遊べるかと思います。
DX MMZ-01 モエモエズキューーンお忘れなく!!