FA非売品ウェポンを遊び尽くす!&クリスマスイブはポイント2倍!

投稿日: カテゴリー イベント

本日は12月22日(土)から始まりましたコトブキヤさんのキャンペーン
【フレームアームズ全国キャラバン開催店舗限定プレゼントキャンペーン】の
賞品【非売品M.S.Gウェポンユニット】をご紹介いたします。
blog121224e.jpg

まずは開封してランナーをじっくり堪能します。
blog121224r.jpg
ガンメタル系の1色成型ながらも、ランナーは2枚を使用。
この先の販売予定は今のところなく、生産数も限られているのに
このクオリティ。コトブキヤさんの力の入れっぷりがうかがえます。

blog121224q.jpg
ユニットごとに組むとこんな感じです。
可動しそうなところがおおよそ判ってきてワクワクします。

blog121224p.jpg
blog121224o.jpg
組みあがるとこんなアサルトライフルが出来上がります。
成型色が美しく、素組みでもじゅうぶんな完成度です。
説明書では4パーツの余剰が発生しますが、後々使ってみることにします。

blog121224n.jpg
グライフェンに持たせてみるとサイズの大きさが判るかと思います。
ストック収納時でだいたい13センチくらいです。

blog121224m.jpg
ストックは折り畳みが可能で、エンド部分も脇に沿うように可動します。

blog121224l.jpg
スコープ部分も若干ですが左右に可動します。

blog121224k.jpg
グライフェンの特徴的なサブアームを使用すると
フォアグリップ(?)を掴んだ両手持ちもできます。

blog121224j.jpg
こんな感じで精密射撃っぽいポーズもとることができます。

blog121224i.jpg
ぜいたくに2個使用すれば2丁拳銃でフルバースト!も可能です。
ライフル自体が大きいので迫力があります。
さすがにトップヘビーになり、ヒジや手首の関節がヘタりやすくなるので
ストックを展開し肩で支えるようにすると保持はラクになると思います。

blog121224h.jpg
さらにグライフェン特有の機構を活かしてみました。
腕部・脚部のサブアームで保持し、対空射撃をイメージしてみました。

blog121224g.jpg
接続方法はストック部分をはずし、腕部のサブアームの軸を通します。
脚部のサブアームはグリップを掴むだけですが、雰囲気が変わるかと思います。

blog121224f.jpg
さらに余剰パーツを使用し、肩に接続できるようにしてみました。
全身が3ミリ軸の組み合わせで構成されているフレームアームズだからこそ
できる小ネタですね。アームを自作すれば背部への接続もできそうです。

blog121224s.jpg
コトブキヤさんにはフレームアームズ専用の画像掲示板もあるようなので
ルールを遵守し自分だけの機体を作り出して投稿してみたり、
来年も開催される予定のメタルボックスのコンテストに出品してみたり、
発表の場は数多くあるのでぜひフレームアームズを作ってみてください。

それではキャンペーンのおさらいです。
blog121224d.jpg
blog121224c.jpg
【フレームアームズ全国キャラバン開催店舗限定プレゼントキャンペーン】は
絶賛開催中で【フレームアームズ】商品を4,000円以上お買い上げの方に
1個差し上げています。M.S.Gシリーズや他のコトブキヤさんの商品は
対象外になりますのでご注意ください。
数に限りがございますのであらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

————————————————————-

そしてここからがメタルボックスからのクリスマスプレゼント!
クリスマスセールの告知DMはまだお手元にございますか?
blog121224b.jpg
明日12月24日(月)に限り写真のDMをお持ちいただき、
1,000円以上お買い上げいただいたお客様には
ポイントカードを通常の2倍押印させていただきます!

blog121224a.jpg
このクーポンが目印!
お忘れなきよう、今からカバンか財布に入れておきましょう!
明日もたくさんのご来店、お待ちしております!