皆さんにとっての乗り物は?

投稿日: カテゴリー 徒然

当店のスタッフは、一人を除いて皆、車・バイクなどのいわゆるモータースポーツ好きです。(詳しくは、過去のブログを見て頂ければ一目瞭然。)もちろん、運転も皆上手で、長距離運転などもへっちゃらだそうです。

一人を除いて?

その一人とは、もちろん私の事です。
その訳は…乗り物酔いがひどいからです。

普通、乗り物酔いのひどい人でも、自分で運転すれば平気!な方が大多数ですが、私は、自分で運転しても乗り物酔いするので、車に乗るたびにもう大変です。昨日も外出することがあり、車を運転してお邪魔したのですが、先方の方に、

『Jさんは、来る時いつも顔色が悪いですね。』

と言われ、帰社すると他のスタッフに

『今日は気持ち悪くならなかった?』

と心配されました。

関係者の皆様、毎度ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。
こればっかりは、体質なのでどうしようもないのですが、乗り物酔いしない方が本当にうらやましい!です。

そんな訳なので、車などの乗り物には、遠出はおろか、『ちょっとそこまで…』さえも無理なのですが、唯一、通勤も利用している電車だけは比較的まし(たまに酔いますが…)なので、私にとっての乗り物は電車。電車最高!!ですねぇ…

さて、電車と言えば、【仮面ライダー電王】を思い浮かべるのは、私だけ?

前にも書きましたが、私は、仮面ライダー電王が大好きです。先日も、店内ショーケース内に展示している、先月に発売されたばかりの、【バンダイS.I.C.仮面ライダー電王ライナーフォーム&仮面ライダーゼロノスゼロフォーム】をいじくっておりました。

blog090224a.jpg

blog090224b1.jpg
仮面ライダー電王ライナーフォーム

blog090224c.jpg
仮面ライダーゼロノスゼロフォーム

いやぁ、リアルですねぇ。独特の造形がいい!色合いも私好みです。これは、購入決定ですね。(店頭在庫若干あり。完売の際はご容赦下さい。)
次回のクライマックスフォーム&ウラタロスイマジンも非常に楽しみです。