S.H.Figuarts仮面ライダーカブト、リニューアル発売!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はS.H.Figuarts仮面ライダーカブトがもうすぐ発売されるのでご紹介します。
blog140328i.jpg
可動・プロポーションが一新され「真骨彫造型」と銘打たれた仮面ライダーカブト。旧アイテムをお持ちの方はぜひ見比べてください。シルバーがアイアン系になって落ち着いた印象になったり、スミイレがしっかりと施されていたりと密度感の充実ぶりに驚かされます。

blog140328h.jpg
キャンディ塗装されたボディのプロテクターは上部・下部ともに腕や腰の動きに合わせて可動します。より滑らかなフォルムに見えるよう随所に工夫されています。

blog140328g.jpg
そのぶんオプションパーツは少な目のようで各種手首とカブトクナイガンが付属品です。マスクドフォームの発売があるとすれば魂ウェブ商店でしょうか。

blog140328f.jpg
blog140328e.jpg
カブトクナイガンはクナイモードとガン・アックスモードがひとつずつ付属します。こちらも旧カブトでは省略されていた塗装が再現されています。

blog140328d.jpg
ベルトのゼクターホーンは可動するので必殺技のシークエンスもひととおり再現可能です。

blog140328c.jpg
blog140328b.jpg
静止した状態からの回し蹴りが多いカブトのライダーキック。フィギュアの重量バランスのよさと関節の保持力によって片足での自立も可能です。

blog140328a.jpg
パッケージもマットな質感のブラインドボックスにリニューアルされた新生S.H.Figuarts仮面ライダーカブト。発売は明日とのことで、入荷案内をお待ちいただければと。第2弾は響鬼のリリースが決定しているらしいのでそちらにも期待したいところです。