スカル小隊、全機発進!

今日はちょっと暖かくなったでしょうか。
おやゆび~な先生が出社するなり「フロントガラスがウェザリング仕様で何も見えない!」と言ったので、「まぢですか?!」と即答したら「また適当に返事するやろ?、もう!そんなんだったら母さん知りませんからね!」とちょっと違うツンデレ?ぶりでガラスを拭きに出て行きました。
そんなことはありません、Sはいつでも全力投球です。

そんなことより、すごい勢いで発売が続くバンダイ様のマクロスF商品。
お財布の中身がもちません~。
今日はDX超合金最新のRVF?25ルカ機をご紹介。

機体運用上、活躍が多かったのはファイター形態ですが、上面の巨大なレドームが特徴的なシルエットとなる機体です。
これは追加電子偵察装備パック「AP?SF?01」で、フォールド波による目標探知を可能としているらしいです。
blog090330a.jpg

下からのあおりでは機体下のスタビライザーが確認できます。
これはどこから生えているんだろうと思っていたら、腕だったのですね・・。
立体だからこそ、手にとって確認できます。すばらし~。
blog090330b.jpg

この商品はスーパーパーツセットなので、現在のところスカル小隊中最大ボリュームの商品です。(アーマードパックの発売が控えています)
ルカ機といえば3機のゴーストも欲しいところですが、そこはバンダイさん抜かりはありません。
同梱の応募用紙に記入し応募すれば、通常価格よりもお安く購入することが出来るそうです。

先日紹介したVF?25Gミシェル機はやはりバトロイド形態でのスナイパー姿勢ということで・・・前回のファイター形態から変形させてみました。
blog090330c.jpg

これでDX超合金でも2059年フロンティア船団のスカル小隊が揃いました!
blog090330d.jpg

劇場版まだかなぁ~。