ROBOT魂オージェ商品レビュー

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はROBOT魂オージェの商品レビューです。
blog140825j.jpg
blog140825i.jpg
ROBOT魂のヘビーメタルシリーズも順調にリリースが続いていますが、ついにオージェが発売されました。

blog140825h.jpg
仮面をつけたようなデザインの頭部は非常に小さいですが、首もとのパイプを含め設定の雰囲気がよくあらわれています。

blog140825g.jpg
アニメには登場しなかったバスターランチャー装備の手首やエネルギー供給口がオプションとして付属しています。バッシュをお持ちの方は同梱のバスターランチャーを装備させることができます。

blog140825f.jpg
HM特有の脚部のランダムスレートは差し替えなしで開閉できます。中にもフレームがしっかり詰まっていてグロス塗装された金との対比が絶妙です。

blog140825e.jpg
肩部バインダーはつけ根にボールジョイントを含めた多重関節が仕込まれていて、内装されたパワーランチャーの射撃ポーズも決まりやすくなっています。

blog140825d.jpg
バインダー内にはセイバーやスロウランサーがぎっしり。劇中では一斉発射による目くらましとしても使用されていました。

blog140825c.jpg
セイバーとスロウランサーはビーム刃の長さが異なります。2本ずつ付属するほか、ビーム刃を2本接続できるツインランス用のグリップも付属しています。

blog140825b.jpg
別売りの魂STAGEを使用すれば空中ディスプレイも可能です。

blog140825a.jpg
魂ウェブでは造型と彩色がブラッシュアップされたバッシュが受注中ということで、A級HMのラインナップ拡充は期待できそうです。なんとかオージまで発売していただきたいところです。
ROBOT魂オージェは好評発売中です。店頭在庫もまだありますので確保はお早めに!

また本日8月25日はメタルボーイの新商品の発売でもあります。
blog140825l.jpg
メタルボーイ第30弾目はOVA真ゲッターロボ版ゲッタードラゴンです!

blog140825k1.jpg
ぜひともポセイドン、ライガーとともに並べてください!店頭またはオンラインショップでもご購入できますのでぜひよろしくお願いいたします!