HGBFビルドバーニングガンダム

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はHGBFビルドバーニングガンダムの商品レビューです。
blog141023l.jpg
blog141023k.jpg
TVシリーズ第2期が好評放送中の「ガンダムビルドファイターズトライ」より主人公カミキ・セカイの使用するガンプラ、ビルドバーニングガンダムがバンダイさんより発売されました。大河原邦男先生のデザインらしく、これまでデザインを手がけられたガンダム達の印象が各部に色濃く残っています。

格闘専用機とあって銃器などは付属せず、交換用手首が盛りだくさんです。
blog141023j.jpg
手刀、開き手、握り手、武器持ち手、クリアー成形などおおよそどんなポージングにも対応できそうです。

blog141023i.jpg
また肩関節とは別に肩甲骨の外装が可動し、上半身の可動範囲を飛躍的に高めています。この可動の実装はHGガンプラでは初かも?

blog141023h.jpg
各手首にはスナップ軸が埋め込まれているので中国拳法っぽい手首を返したポーズもよく決まります。

blog141023g.jpg
スネ、ヒジ、肩口のクリアーパーツをブルーからオレンジに差し替えてパワーアップ状態にすることができます。赤・黄・オレンジと調和のとれたカラーリングになり、より攻撃的になった印象を受けます。

blog141023f.jpg
ちなみにふくらはぎやサイドアーマー、前腕などのカバーを外すと3ミリ径のダボが露出するのでオリジナルカスタムも簡単にできそうです。

blog141023e.jpg
必殺の突きもエフェクトパーツによって迫力ある再現が可能です。

もうひとつの必殺の蹴りも再現!
blog141023d.jpg
右脚に力を込め・・・

blog141023c.jpg
いっきに振り上げて!

blog141023b.jpg
巨大なエフェクトとともにクリムゾンスマッシュ的な蹴りを叩き込め!

blog141023a.jpg
HGでは破格の可動性能をもったビルドバーニングガンダム。番組OPでは早くもナックル状の追加パーツが見え隠れしていましたが、こちらの立体化にも期待したいところ。HGBFビルドバーニングガンダムは好評発売中です。