S.H.Figuarts仮面ライダー新1号&新サイクロン号 セットが発売されます!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

バンダイさんよりS.H.Figuarts仮面ライダー新1号&新サイクロン号 セットが発売されますのでご紹介します。

まずは新サイクロン号から
blog141024a.jpg
blog141024b.jpg
独特のフォルムが良い感じに再現されています。

メーター周りもプリントで再現。
blog141024c.jpg
タコメーターは1万回転、スピードメーターは100キロまできられてあるのが確認できるけど、実車はどうなんでしょう?

カウルの下に見えるベース車両のガソリンタンクまで再現されてあります。
blog141024d.jpg
ベース車両はたしか、スズキのハスラーTS-250IIIだったか・・・。

リアはサスペンションも沈むギミックがあります。
blog141024e.jpg
blog141024f.jpg
写真のようにちゃんとショック部分のシリンダーが伸縮しています!地味にすごい!!

付属のオプション類。
blog141024g.jpg
手のひらパーツはかなりの数が付属。マフラーもなびいているタイプのものも。

スタンドも展開可能ですが、走行状態でのディスプレイ用にクリアスタンドも付属。
blog141024h.jpg

劇中でショッカー戦闘員から奪って使用したことがある剣も付属。
blog141024i.jpg
説明書には「武器」って表記で書いてました。

blog141024j.jpg
ライダーキックエフェクトパーツ。

ようやく新1号にまたいでもらいました。
blog141024k.jpg
blog141024l.jpg
やはり仮面ライダーにはバイクアクションが似合います。

ジャンプアクションもなにかのスタンドを使用すれば画になります。
blog141024m.jpg

blog141024n.jpg
正面からだと迫力もあってイイですね。

こちらの商品は新製品ショーケースにて展示中。
ぜひ仮面ライダーとバイクのセットでご購入していただければと思います。