スーパーロボット超合金ゲッター1発売です。

バンダイさんからスーパーロボット超合金ゲッター1が発売されましたのでご紹介します。
blog141121a.jpg
OVA真!!ゲッターロボ 世界最後の日に登場する主役ロボです。
※真の主役ロボもいます。

数ある作品が存在するゲッターロボですが、チェンジゲッター版のゲッター1は最も人気のあるゲッター1のひとつではないでしょうか。
blog141121b.jpg
blog141121c.jpg

頭の小ささや胸のパネルが劇中のナノマシンイメージの六角形なモールドがまさにチェンジゲッター版。
blog141121d.jpg

スーパーロボット超合金なので、むちゃくちゃ動きます。
blog141121e.jpg
ちょっとやられた感じの立てヒザもなんなくポーズがとれます。
最近のスーパーロボット超合金は、可動範囲、保持力、プロポーションともに絶品ですので安心して買えるシリーズです。

肩はこのように跳ね上がって可動範囲を広げたりできます。
blog141121o.jpg
その他にも、足首や股間の関節が引き出せたりと、本当は動かすのが難しいデザインのメカを設計のアイデアで動くトイに仕上げてくれています。

付属オプションは写真の通り。
blog141121f.jpg
もちろん手のひらパーツもたくさん付属しています。

ゲッターウイングの取り付けジョイント。
blog141121g.jpg
マントのようなゲッターウイングもこのバージョンの特徴。

飛行ポーズ。
blog141121h.jpg

ゲッタートマホーク!!も二本付属。
blog141121i.jpg
劇中のような大暴れのシーンも雰囲気満点です。

このゲッター1はウエストがかなり大きく動くので、よりダイナミックなポーズがとりやすいです。
blog141121j.jpg
blog141121k.jpg
blog141121l.jpg
チェンジゲッターといえば、敵インベーダーの横を走り抜けるだけで、全滅させる勢いの描写が印象深いです。

そして、おなかのパーツを差し替えてゲッタービーム発射口?も再現できます。
クリアグリーンの透明パーツになっているので、極少のLEDを中に入れるだけで光らせれそうな感じがします。
blog141121m.jpg
そして、タメからの・・・

げっったぁぁぁぁ
blog141121n.jpg
びぃぃぃぃむぅぅぅ!!!!!

ゲッタービーム発射エフェクトも付属しています。

写真を撮りながら、これは動かしてかなり遊べるトイになっているようです。
思ったように動いてくれるので、ストレスなく楽しいです!!

こちらの商品サンプルは新商品ショーケースにて展示中。
ゲッターファンは買って損ないと思いますので、悩んでいるファンはぜひ。