マジンガーZ&アフロダイA(超合金40周年記念Ver.)発売

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

超合金40周年を記念したマジンガーZ(超合金40周年記念Ver.)とアフロダイA(超合金40周年記念ver.)が発売されましたのでご紹介します。
blog141219a.jpg
超合金魂シリーズの代名詞でもあるマジンガーZとそのパートナーでもあるアフロダイAが限定カラーとなりました。

パッケージも黒ベースに金の箔押しとスゴイ高級感です。
blog141219b.jpg

マジンガーZについては説明は不要と思いますが・・・
blog141219c.jpg

自宅でディスプレイした時に一つのオブジェのようになるベースも付属。
blog141219d.jpg
超合金魂が出た時はスゴイ!と話題でしたが、あれからも随分と時が経っているので、知らない世代もいるのかもしれませんが・・・。
久しぶりに見ると新鮮です。

ジェットスクランダーも射出カタパルト状のアームにセットできます。
blog141219e.jpg
パイルダーも1話目でみたあの台座のようなところにセットできます。

ロゴプレートも40周年の刻印。
blog141219f.jpg

手やパイルダー各種などオプションパーツは写真の通り。
blog141219g.jpg
blog141219h.jpg

そしてアフロダイA(超合金40周年記念Ver.)
blog141219i.jpg

頭部コクピットのキャノピーは外れて、中には弓さやかが乗っています。
blog141219j.jpg

オプション類には光子力ミサイル各種も付属。
blog141219k.jpg

こちらも専用ベーススタンドとともに。
blog141219l.jpg

漢(おとこ)っぽいマジンガーと女性っぽいアフロダイがそろえば、劇中のイメージを膨らませて2体からませたディスプレイもよいかと思います。
blog141219m.jpg
blog141219n.jpg

こちらの商品は新製品ショーケースにて展示中。
マジンガーZは店頭在庫完売しているようですが、アフロダイAはあと少しだけありました。
まだのファンはお急ぎください。