週末入荷情報-ROBOT魂D2カスタム発売-

投稿日: カテゴリー 徒然

恒例の週末入荷情報です。

まずはPVC完成品。
blog150221j.jpg
各社スターウォーズ関連商品がつぎつぎとリリースされる中、海洋堂さんからリボルテックシリーズでC-3POが発売されました!劇中どおりのカクカクしたコミカルな動きしか出来ないのか?リボルテックならではのダイナミックアクションまで出来てしまうのか?とても気になります・・・。

つづいてプラモデル。
blog150221i.jpg
ガンダムビルドファイターズからはMGでエクシアダークマターが発売です。ランナーを見てみるとHG同様「エクシアD/A」と刻印されていたので、売れ行きしだいではMGアメイジングエクシアの発売は必至でしょうか?ハセガワさんからマクロス艦がリリースされたのも嬉しいですね。

書籍も入荷しました。
blog150221h.jpg
モデルグラフィックスさんの記事をありったけまとめたガンダムアーカイヴスは第08MS小隊、0080、0083、F91、クロスボーンなど盛りだくさんの内容です。特に表紙のGP02Aは0087の機体とリンクするように製作されていて一見の価値アリです。エアブラシ大攻略2015改訂版はエアブラシを使ってみたいというかたにオススメです。塗料の希釈から吹き方、洗浄、メンテナンスなどの基本情報から、塗装でどうしても避けられないマスキングや下地処理といった部分もフォローされています。巻末には各メーカーさんの最新商品カタログまで掲載されている親切構成です。

一部の商品はショーケースに展示しています。
blog150221g.jpg
超合金ジバニャンは完売いたしました。ずっしりと重く、ひんやりした質感はまさに超合金です。

blog150221f.jpg
ROBOT魂ドラグナー2型カスタムは安定の大張さんスタイルでの立体化です。在庫が少ないので探している方はお急ぎを。

blog150221e.jpg
同じくROBOT魂でVダッシュガンダムも発売されました。オーバーハングキャノンとスマートガンで一気に力強くなった印象です。

プラモデル関連商品も再生産がかかりました。
blog150221d.jpg
1/550スケールでのHGメカニクス。デンドロビウム、ノイエ・ジール、ヴァル・ヴァロが一挙再販です。Vガンダムシリーズの1/144スケールシャイターンも再販されました。

見逃せないのがバンダイさんのビルダーズパーツHDです。
blog150221c.jpg
ある程度のラインナップが久しぶりに再生産され補充されました。

blog150221b.jpg
blog150221a.jpg
特に1/144スケール用のハンドが数種類ですが再生産されたのは嬉しい限り。一番人気の連邦系Sサイズハンドの再生産がかかっていないのはもどかしいですが、その他のハンドもすぐに品切れを起こしてしまいやすいので見つけたら即、購入がオススメです。

それでは本日もたくさんのご来店、お待ちしております。