ROBOT魂ドラグナー2カスタム商品レビュー

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はROBOT魂ドラグナー2カスタムの商品レビューです。
blog150223j.jpg
blog150223i.jpg
バンダイさんからD1カスタムに続き、D2カスタムもROBOT魂でついに発売となりました。設定画に比べメリハリのあるプロポーションに変更されていて、番組のOPを思い起こさせます。

blog150223h.jpg
本体色のパープルは成型色で再現されていて、レッドの部分はツヤのある塗装で再現されています。メカ部分は金属色で再現されていて、ロボットTOYとしての満足度も高いように感じます。

blog150223g.jpg
blog150223f.jpg
特徴的なリフター部分の砲塔。レールガンは上下だけでなく左右にも可動し、アニメーションらしい表情付けが可能です。中央部の機関砲も上下に可動し、基部が旋回するなど可動への配慮は非常に練られています。

blog150223e.jpg
ハンドレールガンはマガジンが可動します。両手持ちのためのフォアグリップも可動します。

blog150223d.jpg
D1カスタム同様、ふくらはぎにはアサルトナイフが装備されているので専用の握り手で持たせることもできます。リフターは基部からはずすことも出来ます。

blog150223c.jpg
別売りの魂STAGEを使用すればドラグナーらしい飛行シーンも再現できます。大きな羽根は広げると25センチほどありますので迫力があります。

blog150223b.jpg
全弾発射みたいなイメージもROBOT魂シリーズ屈指の広い可動範囲で再現可能です。肩アーマーは内部ブロックとは独立して可動するのでポージングの妨げにならないのも嬉しいところです。

blog150223a.jpg
こちらのROBOT魂ドラグナー2カスタムは好評発売中です。在庫はわずかながらございますので、お探しの方は早めに確保してください!1Fショーケースにも展示しています。