S.H.Figuartsストームトルーパー商品レビュー

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はS.H.Figuartsストームトルーパーの商品レビューです。
blog150427i.jpg
blog150427h.jpg
新作映画公開が予定されているスターウォーズより帝国軍の尖兵ストームトルーパーがバンダイさんより発売されました。光沢が使い分けられた白いボディアーマーと無機質なヘルメットが印象的です。

blog150427g.jpg
付属品は実にシンプルで手首とブラスターのみです。複数そろえるにはこれくらいの量がいいのかもしれません。

blog150427f.jpg
blog150427e.jpg
ブラスターは両手持ち可能で、専用手首で右利き、左利きどちらも再現できます。

blog150427d.jpg
劇中のボディアーマーをキッチリ再現するために可動範囲はそれほど広くはありません。が、ドアを蹴破るようなアクションくらいはなんとかとることができます。

blog150427c.jpg
銃に添える手を使えばホールドアップされた雰囲気も再現できます。表情の無いヘルメットですが、タレ目(?)の部分がちょっと弱そうで愛らしいです。

blog150427b.jpg
頭部はボールジョイントで接続されているので当然はずすことも可能です。中の人は付属していませんが、1/12スケール相当のフィギュアから流用すれば撮影中の雰囲気を再現することができるかも?

blog150427a.jpg
無個性ながらも堅実な完成度で個人的にはベーダー卿よりもお気に入りです。残念なが商品は完売してしまったので、ルーク発売や映画公開時にあわせて再販を期待したいところです。
こちらの商品は1Fショーケースにて展示していますので、ご来店の際はぜひご覧くださいませ。