自宅模型第二弾進行中(ゆるやか~に)

連休明けですっきり・・・・とおもいきや、机に置かれてるキットたち・・・
もうきたのね・・・・・。
そんなこんなでジワジワと、ぼでぃぶろーが効きはじめている店長です。

まったくどうでもいい話ですが、久々に映画を観にいってきました。観にいってきた作品は「ラブライブ!The School Idol Movie」!! 公開から2日間で興行収入4億円を突破とニュースでもやっていましたが、店長的にも非常によかったです。月曜日のレイトショーでいってきたのですが、そこそこ人もいましたね~。物販は半分以上の商品が売り切れてました。まぁ~ネタバレはひかえますが、二期の終わり方が続きだったので当たり前なんですが、映画を観るとキッチリ&スッキリ終わります(と店長は思いました)。
とまぁ~このままラブライブ話を永遠してるとドン引きされてしまうので、どうでもいい話はさておき、本日のネタですが・・・・
blog150617a.jpg
コトブキヤ、フレームアームズ・ガール 轟雷の進捗状況をおおくりします。
といっても前回からそんなに進んでないのですがね。
blog150617b.jpg
首周りにつくフリフリのパーツですがもっと布っぽくみえるように成形しました。まぁ~定番っちゃ~定番の工作でしょうね。
ついでに胴体と首の接合もちょっと調整しておさまりよくしときました。
blog150617c.jpg
継ぎ目をきっちりと消して手首のシワを造りなおしました。二の腕との後ハメ加工も忘れずにやっておきました。
後は胸周りの装甲なども成形終了です。
blog150617d.jpg
ここにきてそろそろポーズを決定しないといけないのですが・・・・
当初、思い描いていたポーズにするにはどうも腰周りの可動をだいぶいじらなければならないみたいで・・・・
ちょっとめんどくさいな~。
仕事じゃないので、いじりだすと完成しなくなりそうでちょっと悩み中です。

そんな感じでゆる~く進んでますので、また気が向いたらお伝えしますね~~。

ヤハリ、エリチー、マキチャン、ウミチャンハテッパンデシタ