今週末発売予定、FAガールスティレット!

投稿日: カテゴリー 徒然

本日はコトブキヤさんより今週末発売予定のフレームアームズガールスティレットのご紹介です。
blog151007n.jpg
パッケージはシリーズ統一のマットな質感です。ちょっと怯えたような表情の島田フミカネ氏のイラストも魅力的です。

ちなみに原典機のフレームアームズ、スティレットと色味を比較すると・・・
blog151007m.jpg
ブルーの色味がこんなに異なります。左がFAスティレット、右がFAガールのランナーです。美少女化するにあたって、より鮮やかなカラーリングにリファインされています。

blog151007l.jpg
肌色は最初からつや消し状態で成型されていますので、パチ組み派でもじゅうぶんに楽しめます。

blog151007k.jpg
前回のFAガール轟雷と共通パーツが封入されていますが、股関節の部品は選択式でより保持力の高いものが付属しています。轟雷とのパーツ組み換えも生かされていて、FAガールの進化が第2弾で早くもうかがえます。

blog151007j.jpg
blog151007i.jpg
パッケージイラストではおとなしそうな雰囲気でしたが、付属するフェイスパーツは好戦的な印象の表情です。武器を持たせるときに似合いそうな叫び顔がついていいるのがありがたいです。瞳は最初から印刷されています。

blog151007h.jpg
前述のイラストを再現するための左腕、左脚パーツが付属しているので、ロボットみたいな関節が目立ってイヤ!という方にはこちらの使用がオススメです。

blog151007g.jpg
FAといえば武器!今回はスティレット特有のガトリングガンやミサイルに加えて日本刀が付属します。

blog151007f.jpg
手首パーツはPVCで成型されているので、細く、きゃしゃな手でも大型武器を保持できます。もちろん、プライマーなどを塗布してやれば塗装も大丈夫です。

blog151007e.jpg
さらに水転写デカールが付属する豪華仕様!全塗装派にとって、目線を選べる瞳デカールが付属しているのは非常にありがたいです。また、腰部インナー(下着に見える部分)は複数種のデカールから選択できます。

「組み立てるアクションフィギュア」っぽい側面を持ちながらも、「改造して楽しいプラモデル」の一面も見逃せません。
blog151007d.jpg
インストの彩色見本には3ミリ軸のランナーを切り出してパーツの接続に利用できるなど、改造のアドバイスが掲載されています。

blog151007c.jpg
またハセガワさんの航空機プラモデルを組み込んだ作例も掲載されています。スティレットの航空機イメージをより濃くした印象ですが、自社プラモのインストに使用するというのはなかなか珍しいんじゃないかと思います。プラモデルを楽しんでもらおうとするコトブキヤさん、ハセガワさん両社の懐の深さが垣間見られます。

作る人を応援するメタルボックスでもコトブキヤさんのオプションパーツは各種取扱いがあります。
blog151007b.jpg
blog151007a.jpg
MSGのウェポンからポリパーツ、ディテールアップパーツだったりと取り揃えていますので、制作の際はぜひご活用ください。
フレームアームズ・ガール スティレットは今週発売予定です。お得な情報をお送りしているメルマガではいち早い入荷情報が配信されますので、そちらのご登録もよろしくお願いいたします。