今日は店舗合同模型イベントウェザリングディスカッションです。

投稿日: カテゴリー 徒然

すっかり秋らしくなった今日この頃、本日は午後16時より2Fイベント&作業スペースで店舗合同模型イベント・ウェザリングディスカッションが開催されます。blog151025a.jpg
今回のイベントは、この「ウェザリング(汚し)」を施した作品を当日持ち寄って、それぞれの技法(工夫)を紹介したり、「ウェザリング(汚し)」を施す上での悩みや疑問、よくある失敗や成功例などのエピソードを公開するような「技術交流」を目的にしています。

店舗合同模型イベントもこれで三回目を迎えますが今回は少し実験的な試みで行いますので、非常に手探り感が否めませんが、頑張ってやっていきますのでお時間のある方は是非ご来店くださいね。
今回の参加店舗さんは「Craftspot One-Step」「文具とプラモの店 タギミ」「モケイショップR」「METAL BOX」の4店舗です。
それでは会場をご紹介
blog151025b.jpg
今回のお題である模型技法の一つである「ウェザリング(汚し)」をほどこされた作品を展示するスペースに「技術交流」などでコミュニケーションを取れるイベントスペース。当日、大型モニターにも何かが映し出されているかも??
blog151025c.jpg
そして、今回の目玉、体験会コーナー(仮)初めての方は、その場でウェザリング塗料を試してみたり、経験者の方は技術交流をしたりして技術の向上やコミュニケーションをとっていただければ幸いです。体験会コーナーというからには当然、各メーカーさんから発売されているマテリアルもご用意しておりますので、この機会に是非つかってみてくださいね。
当日の様子などは、また後日のブログでご紹介しますが、是非参加してくださいね~。