コトブキヤ、FA:G轟雷ちゃん

おっと、もうこんな時間!!
本日は先日のコトブキヤコンペで久々にプラモデルを作った店長の作品を紹介しよう!!
blog151203a.jpg
コトブキヤさんのFA:G轟雷を欲望のおもむくままに(時間の範囲内でね)制作してみました。
本当は脳内に中二病全開のストーリーがあるのだが、そんなことは口が裂けても言えないので・・・当たり障りなく濁すとしよう。
ということで目指したとこは小改造でフィギュアっぽくかな。(けしてお尻を突き出した姿が可愛くみえるように、なんて思ってないぞ!!)
まぁ~ぐるっと一周
blog151203b.jpg
blog151203c.jpg
blog151203d.jpg
blog151203e.jpg
基本はそんなに大きくいじったところはないですね~。
パッと見、わかるところで左脚を曲げたのとお尻を大きくしたぐらいです。後はそれをしたことによる調整です。たとえばパンツにシワがよるとかスカートを少し前に広げるとか手に持ってるインナーのストッキングのねじれを作り直すとか、後は細部をそれなりにしっかり成形してるだけかな。
blog151203f.jpg
髪はもっとちゃんと髪に見えるように彫りなおしたり足したりしてます。まぁ~簡単に言うとガレージキットぽくですね。
blog151203g.jpg
もともと左の肩に付く装甲を間違って右にもってきてしまい、このままでは不味いと思いそれらしく改造して、わかってやってるんですよ~とアピールしてることは内緒だぞ!!
blog151203h.jpg
これが曲げた脚です。
ヒザ下あたりから斜めにカットしてバランスをみながら再接着。当然ヒザ周りは大きく隙間があくのでエポパテ突っ込んで膝を作り直し、曲げたことでふくらはぎの形もかわるのでそこもパテもって作り直してます。
blog151203i.jpg
脚をまえに上げたかったので、干渉するスカート部分を削り落として新造してます。なので脚をもどすと完全にパンチラになってしまうことに!!
blog151203j.jpg
腰にマウントしてるのはライフルのスコープです。
マウントの筒はM.S.Gシリーズのショートパイプを使用。
blog151203k.jpg
スナイパーライフルもM.S.Gウェポンユニット09を使用。
blog151203l.jpg
書き出したら色々出てくるんだろうけどそれはまたギャラリーに上げるときにでも・・・
塗装は突貫でやったので、こったことは何もしてません。配色はオリジナルですね、なんとなくオレンジが塗りたかったのでテスト機カラーということにしました。
瞳はデカールを使用しましたが、瞳と眉毛を切り離して表情を変えてます。
そんなわけでザッと書きましたが、そんな細かいことはどうでもよく・・・
まぁ~とりあえずケツをみてくれケツを!!

※ご意見ご感想、クレームは店長まで