バンダイ ROBOT魂 RX-78-2 ガンダム ver. A.N.I.M.E.

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はバンダイさんの新商品ROBOT魂 RX-78-2 ガンダム ver. A.N.I.M.E.のご紹介です。
blog160222m.jpg
blog160222l.jpg
ROBOT魂としては過去に発売されたガンダムですが、ver. A.N.I.M.E.としてアニメ準拠の新商品がこの度リリースされました。

付属品はこちら。
blog160222k.jpg
基本武装のほか、エフェクトパーツや手首など豊富です。ハンマーやジャベリン、ナパームは付属していませんが、きっといつかプレミアムバンダイで発売されると期待したいです。

blog160222j.jpg
頭部バルカンはブレードアンテナごと差し替えてエフェクトパーツを取り付けて再現されています。

blog160222i.jpg
ランドセルのビームサーベルはバズーカを真正面に構えるために基部が可動します。最終決戦仕様を再現するためにも地味にありがたい可動です。

こんなんだったっけな~と思い出しながら時系列にガンダムの活躍シーンを再現してみます。
blog160222h.jpg
まずはジーンのザクぶった斬り。大きく湾曲したビーム刃のエフェクトパーツを使用しています。量産型ザクは5月の発売が決定しています。店頭ご予約も承っておりますのでよろしくお願いします。

blog160222g.jpg
次は大気圏突入。ホワイトベースのシャッターが開いたときですね。首も大きく可動させたときにスカスカにならないようメカパーツが仕込まれていて見栄えを損ないません。

blog160222f.jpg
対グフ戦では両手でビームサーベル持ってたような気がします。両手持ちのため胸ダクトがコクピットにめり込むという驚異の可動で再現できます。サーベルのグリップは長いものが付属しています。グフも7月に発売が決定していますので、予約解禁の際はぜひ店頭ご予約をよろしくお願いいたします。

blog160222e.jpg
対トリプルドム戦。半壊したシールドが欲しくなります。ドムは4月発売が決定しています。こちらもぜひご予約を(以下略

blog160222d.jpg
ジャブローにて。赤い色のMS?シャアじゃないのか?のところですね。ヒザ立ちもつま先がよく動くので綺麗に決まります。

blog160222c.jpg
再び宇宙に戻ったアムロはニュータイプに覚醒してて、リックドムやムサイをどんどん落としていきます。バックパックや足裏に接続可能なバーニアエフェクトが付属します。

blog160222b.jpg
トンガリ帽子ことエルメスもビットの動きを先読みして撃墜。通称「ニュータイプ撃ち」も胴体が内側にめり込む可動で再現できます。

blog160222a.jpg
最後はラストシューティング。頭部と左腕は取り外し可能です。またビームライフルにもエフェクトパーツが付属しますので1stガンダムのクライマックスを楽しむことができます。
こちらの商品は好評発売中です。在庫も数個ございますが、発売以降よく売れているとのことで気になる方はお気軽にお問い合わせください。