バンダイ HI-METAL R リガード

本日は今週末発売予定のHI-METAL R リガードのご紹介です。
blog160225j.jpg
blog160225i.jpg
HI-METAL Rシリーズでついにリガードの発売です。20センチ弱の大型アイテムで脚に負荷がかかりがちなデザインですが、要所の関節をダイキャストにして剛性を高めることで最高に遊べるリガードになっています。

blog160225h.jpg
付属品は魂ステージとリガード専用アタッチメント、機銃の予備パーツとシンプルな構成です。小型ミサイルなどのオプションも今後期待したいところです。

blog160225g.jpg
後部ハッチは開閉し、内部メカニックを確認することができます。パイロットこそ付属していませんが雰囲気十分です。

blog160225f.jpg
股関節は外側へスライドし、可動範囲を拡げることが可能です。股関節に限らず足首など負荷のかかりやすい部分はラチェット式になっていたりと関節の保持に配慮されたつくりになっています。

blog160225e.jpg
脚を踏ん張った射撃ポーズもとることができます。

blog160225d.jpg
blog160225c.jpg
また駐機状態や飛行状態など、脚の屈伸でリガードの特徴的なポーズを再現することができます。

blog160225b.jpg
ディスプレイベースで支えてやれば蹴りも繰り出すことができます。白と水色は成型色ですが、それ以外はほぼ塗装されているので非常に見栄えがいいです。

blog160225a.jpg
もう旧キットを刻む気さえ起こさせないような完成度のHI-METAL Rリガードは今週末発売予定です。明日以降の入荷案内をお見逃しなく!同シリーズのデストロイドモンスターも発売が決定したようですので、予約解禁の折にはぜひともメタルボックス店頭でよろしくお願いいたします。