新たな少年伝説の幕開け!ペガサステンマ登場!!

皆様こんにちは!Jです。今日は、昨日発売されたばかりの、バンダイ聖闘士聖衣神話の新製品をご紹介いたします。今回のアイテムはなんと!新シリーズ!!週刊少年チャンピオン及び、OVAにて大人気の【聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話】より、主役のペガサステンマです!!
blog090823a.jpg

【聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話】とは…星矢達の前世代の聖闘士達の熱き闘いを描いたこの作品。ペガサス星矢の前世(設定では、聖闘士は、生まれながらにして、自分の宿命となる星座を持っているので。)ともいえるテンマ。作品の好調もプラスして、聖闘士聖衣神話にラインナップ入りです。

聖衣のデザインは、星矢が原作で初めてまとった聖衣のデザインに似ていますねぇ。(ちなみに私は、星矢がまとったペガサスの聖衣のデザインの中では、この原作最初期の聖衣のデザインが一番好きです。)テンマはもちろん、青銅聖闘士ですので、聖衣のボリュームはありませんが、その分、可動は申し分なく、いっぱい遊べます。
blog090823b.jpg
物語のキーとなる、『花の飾り』も付属。(サーシャ=アテナの加護が込められた飾り。この飾りのおかげで、テンマは命を救われました。また、アローン=ハーデス・サーシャ・テンマの絆ともいえるアイテムです。)
blog090823c.jpg
『ペガサス流星拳』ポーズもこんなにダイナミックに!

表情パーツも標準で2種(通常・叫び)付いております。それだけで、遊び方のバリエーションが増えますね♪

11月には天暴星ベヌウ輝火(かがほ)がリリース予定(原作では直接対決はありませんが…)。今後もますます聖闘士聖衣神話から目が離せません!