ガイアノーツさんのNAZCAカラーを試してみました 

投稿日: カテゴリー 裏庭模型じゅーん

本日はガイアノーツさんから発売されたばかりの新カラーを試してみようと思います。
blog160404g.jpg
雑誌作例でもおなじみのプロモデラーNAOKI氏がプロデュースされている、NAZCAブランドよりこの度新色4色が発売されました。メカサフやピンクサフなど下地塗料ではなく、通常色のリリースはおそらく初めてですね。

モデラー目線で開発されている塗料とあって期待値が高いのでさっそく試してみました。
blog160404f.jpg
本体レッドにNC-003 フレイムレッド、各部ブラックにNC-002 フロストマットブラックを使用してみました。フレームはメカサフライト。すべてグレーサフの上からエアブラシで吹き付けています。

blog160404e.jpg
NC-003 フレイムレッドはガイアノーツの高品質塗料プレミアムレッドをベースにしているだけあり、非常に鮮やかな赤です。バチピタでコレ!と例えるのは難しいのですが、シナンジュ、エヴァ2号機などのヒロイックな赤に似合いそうです。
NC-002 フロストマットブラックは塗りあがりがつや消しに仕上がる、限りなく黒に近いこげ茶といった印象です。つや消しですが、デカールも問題なく貼れました。武装や関節、ラバー地のスーツで真っ黒はどうも…といった時には有効そうです。

残りの2色も試してみました。
blog160404d.jpg

ボディ水色にNC-004 ミリオンブルー、肩・フトモモにNC-001 スチールホワイトをさっき同様グレーサフの上から吹き付けています。フレームも同じくメカサフのライトを使用、黄色のラインはガイアノーツさんのメカトロウィーゴカラー「らいとおれんじ」を使用しています。
NC-004 ミリオンブルーはフィニッシャーズさんのラベンダーを少し淡くした雰囲気で、ガンダムセンチネルや昨今のガンダムでよく見られる淡い色合いのデザイナーズカラーを再現するのにちょうどよさそうです。

blog160404c.jpg
NC-001 スチールホワイトは白に緑や青が入ったようなグレー味のあるホワイトです。寒色系でまとめるときに使ったり、RGのような2~3色に分けられたホワイトの1色として使ったりと用途が広そうです。

blog160404b.jpg
各カラーはメタルボックスで好評発売中です。こういった混色しないでもいいカラーは失敗してもリカバリーがききやすいので、何かと便利だったりします。

blog160404a.jpg

塗装見本は1Fショーケースにて展示していますので、ご来店の際はぜひご覧いただければと思います。