週末入荷情報-GWまであとわずか-

投稿日: カテゴリー 徒然

恒例の週末入荷情報です。

まずは完成品TOY。
blog160423j.jpg
バンダイコレクターズ事業部さんの新アイテムや、メガハウスさんのPOPルフィver.2、ガンダムコンバージのスペリオルドラゴンなどが入荷しました。新製品のスナップは先日ノブ店長がアップしてくださっておられますので、そちらをご参照いただければと思います。

雑誌はホビージャパンのみ入荷しました。
blog160423i.jpg
他の雑誌は週明け以降になるそうです。今月のホビージャパンの見どころはREVIVE版ガンダムMk-Ⅱの徹底改修やコトブキヤさんのツメロボット作例、フレームアームズガール作例2種、ばくおん!絡みの2日で作るタミヤバイクが個人的には気になりました。

続いてプラモデル。
blog160423h.jpg
バンダイさん、ハセガワさん、タカラトミーさんのプラモデルが新入荷です。コトブキヤさんのフレームアームズガールアーキテクトは完売いたしました。

個人的に気になったアイテムをピックアップ。
blog160423g.jpg
blog160423f.jpg
RE1/100のイフリート改ですが…肩のスパイクアーマーが一発抜きです!スパイクの生え方に若干の不自然さを感じるものの、パーツ数を減らしつつ見栄えを良くするという点ではナイスです。MGザクver.2.0ではスパイクを別パーツにしていたので、その簡易版だと思われます。

タカラトミーさんのサンダーバードS号はマクロスでもおなじみの河森正治氏がデザインされていますが…
blog160423e.jpg
blog160423d.jpg
パーツ構成はほどよいパーツ数でエントリーモデルかと思いきや、水転写デカールが付属していて、ヘビーユーザーにもしっかり対応した構成になっています。なによりスケール表記された立体物が少なそうなアイテムですので気になる方はお早めにどうぞ。

さて、今週から来週にかけてはゴールデンウィークも近く、新作映画がたくさん公開されます。
blog160423c.jpg
来週公開のシビル・ウォー。もともと折り合いの良くないアイアンマンとキャプテン・アメリカがぶつかり合うアクション映画です。バンダイさんからも夏にフィギュアが発売されますので、面白かった!という方はぜひ店頭のご予約を。

blog160423b.jpg
また京都アニメーションさんの「響け!ユーフォニアム」も今日から封切りです。吹奏楽部の青春映画でこちらも楽しみです。メタルボックスでは京アニshopとしてここでしか買えない商品も扱っていますので、面白かった!という方はぜひグッズのご購入を。

blog160423a.jpg
今日と明日は本町の方でMズ展という模型の展示会が開催されています。たぶんオールジャンルの模型がたくさん並んでいるはずですので、ご興味ある方はよい刺激になると思うのでぜひ足を運んでみてください。

先日のブログで本日は作業スペースがいっぱいと記述しましたが、塗装ブースに空きが2席ほどできましたので、よろしければ作業スペースもご利用いただければと。
それでは本日もたくさんのご来店、お待ちしております。