ワンフェス2016summerにいってきました

投稿日: カテゴリー イベント

きのう千葉は幕張メッセにおいてワンダーフェスティバル2016summerが開催されました。
blog160725p.jpg
メタルボックスブースの展示模様をお送りいたします。設営中、設営後の画像が混在していますがご了承ください。

まずは白アクリルコーナー。
blog160725o.jpg
主に美少女フィギュアやメタルボックスオリジナルのアクリルベースなどのサプライアイテムが展示されていました。

blog160725n.jpg
今回のイベント限定アイテムでは一番の人気を誇った「ルーラー」。そこそこの数をご用意させていただきましたが、早くに完売いたしました。FateGOのキャラクターは会場でも各メーカーさんがPVC完成品のアナウンスを出されていましたので、次回あたりが一番の盛り上がりになるのかな?と期待したいです。

blog160725m.jpg
メタルボックスではおそらく初の試みとなるフィギュア用オプションアイテムも販売されました。第1弾はゴーグル、シューズ、スノーボードとシールのセットです。1/12スケールですのでfigmaやアゾン社製ドール、フレームアームズガールなどお手持ちのキャラクターフィギュアと組み合わせて遊んでいただければと思います。

続いて黒アクリルコーナー。
blog160725l.jpg
「ジャイアントロボ」と「ブラックラグーン」がメインとなる、カッコいい系コンテンツ満載のコーナーです。

まずは「ジャイアントロボ」コーナー
blog160725k.jpg
総勢15人の男フィギュアとビッグスケールのロボは壮観です。見に来てくれる方、買いに来てくれる方、もちろん男性の方もいてくれるのですが、やっぱり女性比率高めです。

新作は一挙に4人リリースされました。
blog160725j.jpg
blog160725i.jpg
策士・諸葛亮孔明、コ・エンシャク、幻夜、オロシャのイワンが同時発売です。なかでも孔明は頭一つ抜けて人気でした。再販のアルベルトも変わらない人気で売れていってくれていたところ…

まさかの(このところ恒例の?)コスプレイヤーさんが買いに来てくれました!
blog160725h.jpg
アルベルトとオロシャのイワンのコスプレ!
でも買っていってくれたのはヒィッツカラルド!?
ちなみに画像にはありませんがイワンの方が持っておられたスーツケースに中にはシズマドライブが入っていました…。すごい!

またマスク・ザ・レッドのコスプレで来てくれた女性の方もおられました。ほんと人気が衰えませんね、Gロボ。

続いて「ブラックラグーン」コーナー
blog160725g.jpg
美人さんたちが刃物だの銃だのを構えること数回…。6人総出の展示はおっかなくとも迫力じゅうぶんです。

blog160725f.jpg
今回の新作は作品の主人公レヴィでした。タバコを咥えながら、2丁のソードカトラスを構え、脚をラフに投げ出したポージングでの立体化です。

blog160725e.jpg
また双子のヘンゼルとグレーテルは今回が最終販売でした。

そしてひな壇コーナー。一般販売商品をメインとしています。
blog160725d.jpg
ロボットやヒーローを中心としてバラエティ豊かな展示内容です。

blog160725c.jpg
7月31日(日)に一般販売される真ゲッター3の先行販売や真版ゲッター1ver.2の予約などが行われていました。

blog160725b.jpg
また新シリーズMBVSシリーズのトップバッター、キカイダーとグレイサイキングが8月25日(木)の一般販売に先駆けて会場にて先行販売されました。

レジ横ではグッズ系も充実してきました。
blog160725a.jpg
これまでにも販売していたMB根付に加えて、永井豪記念館で先行販売されたMB缶バッジがワンフェス会場でも販売されました。メタルボーイのバストアップにキャラクター名が配されたカッコイイデザインとなっていますので、ぜひ今後ともよろしくお願いいたします。またフィギュアの展示に欠かせないアクリルベースも会場で販売していますので、会場でフィギュアを買ったらあわせてベースもよろしくお願いいたします。

メタルボックスブースに来られた方、お買いものしてくださった皆さま、ほんとうにありがとうございました。皆さまの反応あってのワンフェスですので、ぜひ次回もよろしくお願いいたします・・・!

本日お店はワンフェスの片づけをしながらも通常営業中です。リアル店舗のほうもよろしくお願いいたします。