コトブキヤコンペ作品紹介その4

投稿日: カテゴリー イベント

本日もコトブキヤコンペの作品紹介です。

作品名「デススティンガー」 制作者:みやびさま
blog161208h.jpg
blog161208g.jpg
HMMシリーズ完全新規キットとしては新しめのデススティンガーを制作してくださいました。既存のカラーはやや派手目だったのに対し、こちらはグレーを基調としつつサンドカラーやメタリック色をアクセントとした落ち着いた仕上がりです。部位によってベタ塗りやグラデーション塗装を使い分けているのもメリハリがあってカッコいいです。2週間で仕上げたとはとても思えない完成度!

作品名「独眼竜」 制作者:ヤンさま
blog161208f.jpg
blog161208e.jpg
HMMのライガーゼロパンツァーをメタリックやパール(?)などで煌びやかに仕上げられた作品です。もともとのパンツァーは若草色のようなグリーンですが、こちらは深みのあるビリジアンで甲冑のようなカッコよさがあります。フレームと外装でツヤを分けているテクニックも見事です。

作品名「新色感 NEIN-ONE」 制作者:ヤンさま
blog161208d.jpg
blog161208c.jpg
ヤン様は2作品持ってきてくださいました。2作品目はHMMガンスナイパー リノン仕様をオリジナルの武装とカラーリングで仕上げられています。こちらも流用パーツの形状から甲冑っぽい印象を受けます。鎖つきの刀や手にしたナタ、メインカメラのモノアイ化など、より個性が際立った作品です。

作品名「エース出撃!!」 制作者:RIO-Kさま
blog161208b.jpg
blog161208a.jpg
HMMアイアンコングとトミーさんのマニューバスラスタユニットを組み合わせて、アイアンコングMk-II量産型を制作されておられます。スケール表記は1/72で統一されているとあって、フィッティングの違和感はなく非常にまとまりの良いコングになっています。設定通りの黒×オレンジのカラーリングも渋めに仕上がっていてカッコいいです。

次回、フレームアームズ関連作品のご紹介でラストです。あと一回、お付き合いくださいませ。