figma木暮謙三発売!

投稿日: カテゴリー 徒然

figmaシリーズは近年江頭2:50だったり、考える人だったりと、実際にいる人(あるもの?)を立体化されているのですが、ついに出ました、木暮謙三!
blog170130g.jpg
blog170130f.jpg
俳優の石原裕次郎氏がフィギュア化とは…すごい時代になったものです。オプションも一億円の入ったアタッシュケースや拳銃、タバコなど、必須アイテムが盛り込まれており、パッケージ背面のポージングからも遊ぶ楽しさが伝わってきます。

より木暮課長を楽しむアイテムも販売されています。
blog170130e.jpg
まずは西部警察といえば銃器!発売元のトミーテックさんから1/12の実銃のプラモデル「リトルアーモリー」が多数発売されています。木暮課長ならミニガンなどの大型重火器も似合いそうです。ポリスシールドというちゃんとした警察グッズもラインナップされてたりもします。

blog170130d.jpg
シチュエーションを楽しむならハセガワさんのアクセサリプラモもおすすめです。事務机やファミレス、工事現場など揃っています。

blog170130c.jpg
木暮課長が嗜むかは判りませんが、ゲームセンターの筐体プラモデルもウェーブさんから発売されています。ハングオンではっちゃける課長も良いかもしれません。インベーダーゲームとかあればよかったのですが。

blog170130b.jpg
さすがに1/12の車はちょっと難しいですが、アオシマさんからは完成品バイクが発売されています。白バイもラインナップされていますが、お店の在庫にあったのはベスパのプリマベーラ。うーん、似合うかどうかは微妙ですが、シュールな雰囲気が面白いかもしれません。

blog170130a.jpg
どんなシチュエーションもカッコよく決まるであろうfigma木暮謙三は好評発売中です。