ガンダムホビーライフ010発売!

投稿日: カテゴリー 徒然

ガンダム模型の専門誌「ガンダムホビーライフ」の新刊が久しぶりに発売されました。
blog170215d.jpg
表紙はMG ガンダム試作3号機。発売からはゆうに10年以上たっていますが、プロの技術により超絶カッコよくアップデートされています。

blog170215c.jpg
ってことはGP01はもっと大変なんじゃ…と思いましたが試作1号機はRG改造の作例でした。しかし小スケールを感じさせない工作技術に脱帽です。

blog170215b.jpg
そして試作4号機はガーベラのガンダムタイプ!と思いきやまさかのガーベラテトラ改でした!スクラッチ量の多い工作が見どころです。

blog170215a.jpg
恒例の師弟対決コーナーはジオング!あの小田さんの作例を思い起こさせるノスタルジーあふれる作品がたまらないです。

このほか試作2号機のティターンズ版やHGUCデンドロビウム、MGオリジン版ガンダムなどGP計画を中心としつつもバラエティ豊かな作例が数多く掲載されています。昨今の雑誌作例はもともとの出来が良いためかキットレビューが多い印象でしたが、このガンダムホビーライフはかなり突き抜けた徹底改修作品がおおくて見ごたえがあります。
店頭で発売していますので、ぜひ手にとって読み込んでみてください。