静岡ホビーショーアイテムご予約受付中!

投稿日: カテゴリー 徒然

静岡ツインメッセでは5月11日~14日まで静岡ホビーショーが開催されていました。各企業さんの新商品が多数展示され、にぎわっていたようです。バンダイさんの各ブランドでも新商品が発表されていたようです。
blog170515f.jpg
RE/100シリーズでは既出情報ですが1/100ハンマ・ハンマが発売されます。結構ゴツイイメージですが、有線サイコミュなど見どころも多そうです。7月発売予定です。

blog170515e.jpg
RGシリーズではユニコーンガンダムが発表されました。シナンジュが先に発売されたことから予想されていた方も多いのでは。スーパーハイコンプロでやってのけた1/144スケールでのデストロイモードへの変身ギミックが気になります。8月発売予定です。
またユニコーンガンダムはメガサイズでも8月に発売が決定していますので、新しい立像とあわせて楽しめそうです。

blog170515d.jpg
MGはダブルゼータガンダムver.Kaの立体試作が発表されていました。あえて2.0ではなくver.Kaというのが気になります。こちらは9月発売予定です。お値段も定価6,480円(税込)とリーズナブル(?)です。

blog170515c.jpg
ガンダムビルドファイターズシリーズも新規の映像作品に合わせてプラモデルが発売されるようです。

blog170515b.jpg
フィギュアライズバストからは初音ミク、メカコレからは仮面ライダーのバイクが発売されるようで、ホビー事業部さんのガンダムだけじゃない感が伝わってきます。

blog170515a.jpg
今回の情報をまとめた冊子「模型情報」を店頭に設置していますので、ご来店の際はご自由にお読みいただければと思います。そのままレジでご予約・・・もぜひどうぞ。