2017年7月27日 週ナカ入荷情報

投稿日: カテゴリー 徒然

恒例の週ナカ入荷情報です。
今日はバンダイホビー事業部さんの新商品が入荷してきました。
blog170727e.jpg
インサート成型や布製マントが見どころのグリーヴァス将軍も魅力的ですが、HGBFチナッガイがなかなかよさそうです。

blog170727d.jpg
blog170727c.jpg
もう2年くらい前の人気商品「すーぱーふみな」ではフィギュアライズの関節が流用されていて、劇中でもガンプラ扱いということもあり、いかにもプラモっぽかったのですが、今回は関節機構が一新されているようです。細いところは細く、丸いところはより丸く。BFG(ビルドファイターズガール?)というランナーが創り出されていて、より女の子らしい形状のプラモデルが期待できそうです。

トミーテックさんからは実銃のミニチュアプラモデルシリーズ「リトルアーモリー」の新商品が発売されました。
blog170727b.jpg
blog170727a.jpg
実銃がモデルには変わりないのですが、夏らしく(?)クリアー成型での水鉄砲というユニークなアイテムです。figmaやメガミデバイス、フレームアームズガール、先ほどのチナッガイのような1/10~1/12スケールの完成品やプラモデルに持たせると華やかで楽しそうです。

さて明日以降はバンダイコレクターズ事業部さんの新商品の入荷がありますので、そちらもよろしくお願いいたします。