模型コンテスト5 ガンプラ部門結果発表!

投稿日: カテゴリー イベント

お待たせしました!
模型コンテスト5 ガンプラ部門結果発表です。

ガンプラ部門優勝
『Ex?Sガンダム』
製作者: YIIさん
使用キット:バンダイ 1/144 HGUC Ex?Sガンダム
blog100125b.jpg

1/144スケールでありながら、1/100並みのディテール密度感の工作力ときっちりとした塗装技術力で、非常に清潔感のある作品です。
大きくは改造していないとのことですが、一つ一つの工作を丁寧に正確に行えなければ出来ないすばらしい仕上がりだと思います。

ガンプラ部門第2位
『ジム高機動型+コアファイター0』
製作者: カマエ ヤスユキさん
使用キット:バンダイ 1/100 MGジムver.2.0、MG Gファイター、MGガンタンク
blog100125c.jpg

ジオラマ風に仕上げられた作品です。
ベース部分は小惑星防衛基地をイメージしているとのことで、30センチ四方にも及ぶ大型ベースです。
そして、プロトタイプ的解釈で製作したオリジナルコアブースターとジム+Gファイターで高機動型を製作。
ストーリーと世界観の演出を凝らされた作品だと思います。

ガンプラ部門第3位
『アトミックザク』
製作者: ヒラムラ ヒロユキさん
使用キット:バンダイ 1/100 MGザクver.2.0
blog100125d.jpg

MGザク2.0をベースに様々な箇所を改造して形状が変更されています。
そして、サイサリスの核バズーカを持っているところも迫力があります。
外部に取りまわされた電源でモノアイも光るとのことです。

改造ポイントが自然でわからないくらい完成度の高いまとまりがあると思います。