マシントルネイダー!!

blog100127e.jpg
ただいま人気絶頂のバンダイさんのS.H.Figuartsシリーズの仮面ライダーアギトです。
なぜ、今アギトを紹介するのか?!

それは・・・
マシントルネイダーがやってきたからです!
blog100127f.jpg
このマシントルネイダーは「魂ウェブ商店」というバンダイさんが運営するオンラインショップ限定の商品です。
※店頭での販売は行っておりませんのでご了承ください。

仮面ライダーといえばバイクでしょう!!ということで、お手ごろサイズや広い可動範囲が特徴のS.H.Figuartsシリーズ対応のバイクが出ないかなぁと思っていたら出てくれました(笑)
blog100127g.jpg

TOYだとバイクが小さめのことも多いのですが、アギトとマシントルネイダーのバランスも非常によいのではないでしょうか?
たしかこのマシントルネイダーの元バイクはホンダのVTR1000Fだったかと思いますが、ホンダらしいグラマラスでいてスマートなシルエットそのままにライダーの乗るマシンらしくアレンジされていて好きなデザインです。

そして、実車のVTRには搭載されてないギミックがこちら。
blog100127h.jpg

スライダーモードです。
このS.H.F.マシントルネイダーは、バイクモードからスライダーモードに差し替えなしで展開/変形します。
全然関係ないですが、こういうライディングポーズを見ると魔空空間へ突入する宇宙刑事ギャバンとサイバリアンを思い出してしまうのは悲しい性なのでしょうか・・・。

このマシントルネイダーは店内ショーケースで展示していますので、買いそびれた方、見て見たかった方おられましたらぜひ覗きに来てください。
お待ちしております。

バトルホッパーも待ち遠しい・・・。