トルネードパック発売!

人気ロボットアニメ「マクロスフロンティア」の劇場版「マクロスF 虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜」に登場したメサイアの新型パックがバンダイさんのDX超合金シリーズで発売されました。
今日はDX超合金VF-25F トルネードメサイアバルキリー(早乙女アルト機)のご紹介です。

blog100330a.jpg
早乙女アルト機のTV版の装備で並べてみました。
イメージとしてはスーパーパックの機動性強化版といったところでしょうか?

blog100330b.jpg
ファイター形態です。
翼がトルネードパックのパーツに覆われていて可変後退翼からデルタ翼のシルエットに変わっています。
そして翼端には巨大ブースターが装備されているので、大気中での機動力がアップしてそうです。
背中から長く伸びるテイルスタビライザーのようなパワーコンデンサも、今までのパックにはなかったデザインでトルネードパックの特徴的なパーツです。

blog100330e.jpg
バトロイド形態です。
もちろん、手首以外は差し替えなしで変形します。
背中の長大な主砲も可動します。

blog100330c.jpg
そして、ガウォーク形態。
劇場版マクロスFではこれでもかというくらいガウォーク形態での戦闘シーンが派手に演出されていました。
昔、河森正治さんはガウォーク形態が一番気に入っていると何かで読んだ記憶があるようなないような・・・・。

blog100330d.jpg

もともとホバリングやVTOL(垂直離着陸)性能が高いガウォーク形態なのですが、回転可動する翼短のブースターによって、むちゃな機動をするVF?27ルシファー ブレラ機並みにトリッキーな動きの映像だったのが印象的です。
このガウォーク形態がトルネードパックの真骨頂なのかもしれません。

三段階に完全変形するノーマル版から始まったDX超合金VF?25メサイアバルキリーなのですが、スーパーパック、アーマードパック、フォールドスピーカー、フォールドブースター、ルカ機のイージスパック、そして今回のトルネードパックまですべて装備できてしまうとは・・・。
すごいTOYなので、ぜひ好みのパックを装備したメサイアを手に入れて体感してください!
各種メサイア商品はオンラインショップでもお取り扱いしておりますので、通販でもご購入していただけます。