グレートサーベル発売です

コトブキヤさんより1/72グレートサーベルが発売されましたのでご紹介させていただきます。

blog100519a.jpg

blog100519g.jpg

発売中の1/72セイバータイガーと同様の外見を持つサーベルタイガーのアップグレード機体となるのがこのグレートサーベルになります。
いわゆるポケットがついている人ではないネコ型ロボットなのですが、広い可動範囲や連動ギミックがあるのでネコらしく(やっぱりトラかな?)立ちます。

セイバータイガーと共有部分も多いのですが、新規ランナーで重武装パーツが満載です。
8連ミサイルポッドは、くるっとひっくり返って展開状態を再現されます。

blog100519b.jpg
blog100519c.jpg

高機動ウィングも可動軸位置がスライドするような機構となっており、大きな角度で展開します。

blog100519d.jpgblog100519e.jpg

そして、恒例のコクピットハッチ開放の写真です。

blog100519f.jpg

ゾイドコアは・・・胸の奥深くにあるので取り出せませんでした・・・。
ぜひ、作るときにお楽しみください。

現在、店内奥の新商品紹介ショーケースにて展示中ですので、他の商品と合わせてじっくりお選びください。

blog100519h.jpg

そして、次のゾイドは待望の「ライトニングサイクス」です。
当店でもかなり予約が入っている人気商品ですので、お求めのお客様はお早めにレジスタッフまで。
そして、やはりというか、ついにというかウワサによると発表されたようです・・・「ダークホーン」。