【ES】エヴァンゲリオンシリーズ絶賛発売中!!

メタルボックス製品のご紹介です。

【ES】エヴァンゲリオン初号機『ira』が発売されたのは、もう2年前になります。
ありがたいことにご好評を頂き早々に完売となっていた商品でした。
再販やシリーズ続編に関するお問い合わせを多く頂いておりましたが、この度ようやくご要望におこたえできる時が来ました!

お待たせしました!
【ES】エヴァンゲリオン零号機『avaritia』
blog100826c.jpg
blog100826d.jpg
一見、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のヤシマ作戦をモチーフにしているように思えますが、零号機が陽電子砲を持ち上げているシーンは劇中に登場しません。
強いてこのシーンのストーリーを説明するなら、陽電子砲による初弾を外した初号機。第6の使徒の反撃を受け深刻な状況になる中、綾波レイが操る零号機が2射目の為に陽電子砲を拾い上げる・・・というような「if(もしも・・・)」のシチュエーションだったりするかもしれません。
クリーチャーアレンジされた零号機本体だけでなく、第6の使徒をイメージしたベースや、全長34cmにもなる長大で複雑なメカニックデザインの陽電子砲と暴れるケーブルなど見所が多いデザインとなっていると思います。

【ES】エヴァンゲリオン2号機『invidia』
blog100826a.jpg
blog100826b.jpg
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破でようやく登場となった式波・アスカ・ラングレーの操るスマートな2号機をイメージしています。
新劇場版となって最もデザインが変更となった2号機をシリーズ共通のクリーチャーアレンジで、第8の使徒の特徴的な部分をアレンジした造形のベースなどこちらも見所の多い造形となっています。

blog100826h.jpg

そして、ご要望の多かった【ES】エヴァンゲリオン初号機『ira』もパッケージを新たにして再販となりました。
現在、メタルボックス店頭、もしくはオンラインショップでお買い求めいただけますが、予約段階から多くのご注文をいただいておりますのでご検討中の方はお早めに。

blog100826e.jpg

9月のメタルボックス製品の新商品もあわせてご案内します。

真マジンガーZ『魔神降臨』
blog100826f.jpg
真マジンガー 衝撃!Z編に登場した、最新デザインのマジンガーZをゴッドスクランダー装備で立体化。
メタルボックス商品の中では超大型ガレージキットで、全高で約31cm。翼の幅は40cm以上となっています。
こちらの商品の発売日は9月10日を予定しています。
事前にご予約いただくお客様には、発売日に合わせての発送となります。

【特撮MBH】バロム・1
blog100826g.jpg
メタルボーイヒーローズに新たなシリーズが追加されます。

【特撮メタルボーイヒーローズ】
?その名の通り特撮ヒーローをモチーフにしたデフォルメシリーズになります。
その第1弾は「バロム・1」!
こちらの商品の発売日は9月25日を予定しています。
現在発売に向けて最終調整中です。

第2弾以降も着々と企画進行中ですので、メーカーニュースや雑誌広告にも注目です。