ワンダーフェスティバル開催まであと2週間弱!

この冬も造形の祭典「ワンダーフェスティバル2011冬(以下WF)」が2月6日(日)に千葉県の幕張メッセで開催されます。
本日、そのWFガイドブックが入荷しました。
blog110125a.jpg
出展ディーラー情報などの事前チェックには欠かせません。
このガイドブックは入場チケットも兼ねますので、現地で購入してから列の並び直しをしなくていいようにやはり事前購入がお勧めです。
十分な数量を入荷させておりますがとにかくお早めに! 完売の際にはご了承ください。

そして、もちろんメタルボックスも新作を引っ提げてディーラーブース出展予定です。
卓番は「2?09?02」となります。
イベント会場限定アイテムから、一般販売に先駆けての先行販売アイテムはもちろんMBなどの既存商品ラインナップまで持っていく予定であります。
※全て未塗装・組み立て式のガレージキットとなります。

それでは、新作&会場限定のアイテムをご紹介します。

【メタルボーイ】デストロイドモンスター
blog110125b.jpg
ちゃんとデフォルメされています。
・・・が、通常約110mmのMBサイズに対して前後長で約170mmあり、まさにレジンブロックの塊のような超重量級に仕上がりました。
床甲板を踏み抜いたエフェクトのボーナスパーツ付。

ネプチューン
blog110125c.jpg
全高240mmとなる本格派ガレージキット。 これまた超重量級。
「ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日」に登場するビッグファイア直轄の三つの護衛団の一つである巨大ロボです。
もしかすると、初の立体商品かも・・・?

【特撮メタルボーイヒーローズ】キカイダー / キカイダー01
blog110125d.jpg
新たにスタートした特撮MBHに大人気のキカイダーがラインナップです。
ヘッドカバーや眼にはクリアレジンパーツを採用しましたので、魅力あるメカニックなデザインを楽しんでもらえます。
WF会場先行販売ですので、いち早く手に入れたい方は急いでください。

【メタルボーイヒーローズ】ロイ・マスタング&リザ・ホークアイ
blog110125e.jpg
なんと! MBHシリーズに「鋼の錬金術師」の人気キャラクターがラインナップ。こちらもガレージキットとしては初の商品化ではないでしょうか。
今回この商品については、数量限定での超先行販売を実施します。
商品内容などは、後ほど一般販売される商品パッケージングとは異なります。WF会場限定での特殊パッケージとなりますのでご注意ください。

そしてここからは、イベント限定アイテムの待望の再販情報となります。
もしかするとラストチャンスの商品もあるかもです。

メカノイド・ガイガー(フルアクション仕様)
blog110125f.jpg
市販のジョイントパーツを組み込んでフルアクションを楽しんでもらえる全高160mmのアイテムです。
必要なジョイントパーツセットもあとでショップで買うよりもお得な価格で同時販売予定です。

ブライガー
blog110125g.jpg
全高230?の本格派ガレージキット。

【メタルボーイ】ザボーガー
blog110125h.jpg
【メタルボーイ】ストロングザボーガー
blog110125i.jpg
今夏劇場公開も控えている電人ザボーガーから通常形態とパワーアップ形態のデフォルメザボーガーです。

【メタルボーイ】ポセイドン
blog110125j.jpg
バビル2世の3つのしもべの巨大ロボをデフォルメ。

【メタルボーイ】ジャイアントロボ
blog110125k.jpg
「ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日」の主人公ロボを巨大感の演出で約140mmという通常MBよりも大きめサイズで立体化。
壊れた顔面部分に大作少年が乗り込んだボーナスパーツ付。

【メタルボーイ】ビッグオー
blog110125l.jpg
主人公ロジャー・スミスが操るメガデウス ビッグオーを約140mmという通常MBよりも大きめサイズで立体化。
サドンインパクトを再現可能なピストンと拳パーツが付属しています。

今回所紹介している商品の最新情報はこちら
→クリック

商品仕様などの詳細はこちら
→クリック

メタルボックス店舗のショーケースで、ガレージキット作例として展示していますので現物をご覧いただくことも可能ですので、ぜひご来店ください。