鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTのガレージキット発売

お待たせしましたメタルボックスの新製品ガレージキットが本日発売です。
blog110331a.jpg

blog110331b.jpg
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTに登場する人気キャラクターの2体セットとなります。
?の錬金術師の二つ名を持つロイ・マスタングとタカの目の異名を持つリザ・ホークアイが、デフォルメシリーズのメタルボーイヒーローズに仲間入りです。

blog110331c.jpg
今回は2体とも、ポーズ変更が可能なコンパチパーツ付属の豪華仕様です。
ロイは腕を引いた構えポーズとまさに?を走らせている錬成ポーズ。
リザは銃を構えたしゃがみポーズと立ちポーズとお好みで選択して組み立てることができます。

今回は瞳デカールとロイの手袋にある錬成陣デカールが付属していますので、塗装してデカールを貼れば写真のような仕上がりになります。
blog110331d.jpg
blog110331e.jpg

作りやすさを基本コンセプトとしているメタルボーイヒーローズシリーズは、パーツ数も抑え気味ですので簡単なゲート処理をすればすぐに立たせることも可能です。
この商品は組み立て塗装を楽しんで頂くキットですので、あとはじっくりと作り手のイメージで塗装していただければ世界にひとつしかないアイテムとなります。
ガレージキットは作るのが難しいと思われがちなので、入門用として挑戦していただくのもアリかと思います。

こちらの商品はメタルボックス店頭、及びオンラインショップにてご購入が可能な商品となります。
→詳しくはこちら