ついに登場。Dスタイルゾイド

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

コトブキヤさんのデフォルメプラモデルシリーズ「Dスタイル」についにゾイドが登場します。
その第1弾はアニメZOIDS後半の主人公機「ブレードライガー」です。
blog110818a.jpg
実は一週間ちょっと前から店内ショーケースで組み立てサンプルを展示してあったので、ご来店中の目ざといお客様はもう実物を見てるかもです。

blog110818b.jpg
blog110818c.jpg

サンプルをソッコーで組み立ててみたところ、ここの設計すごいなぁとか工夫されているなぁという部分が目白押しでした。
ブレード展開は余剰パーツの無い組み換えで再現でき背中のロケットブースターも展開します。
blog110818d.jpg

コクピットのキャノピーは開閉可能。
blog110818e.jpg
中にはなんと主人公のバン・フライハイトが乗っています。
こんなに小っちゃいのにとてもいい表情をしているのが見てわかります。

できるかも・・・と思ったらできました! 「おすわり」
blog110818f.jpg
デフォルメ感も相まってこれはかわいい・・・・
手足のバランスと、首の2重関節がこのポーズを実現します。

ブレードアタック?
blog110818g.jpg
デフォルメでもこの構図ではかっこいいです。

この商品は間もなく発売予定です。
Dスタイルのゾイドシリーズは第2弾も決まっています。コトブキヤさんのHMMシリーズではまだ出ていないアレです。

コトブキヤさんと言えば!
8月28日(日)にフレームアームズ”全国キャラバン”in大阪 が開催されます!
blog110809e1.jpg
何かいいことあるかもな企画を考えていますのでぜひお立ち寄りください!!