フレームアームズ”全国キャラバン” IN 大阪 レポートその3

投稿日: カテゴリー イベント

最後のレポートです。
店長の思い付き企画とは!?

メタルボックス名物「短期決戦コンペ フレームアームズ編」
短期決戦コンペとは、テーマに沿って参加者にプラモデルを短時間で作っていただくという企画です。
いつもの短期決戦コンペだと2週間くらいで塗装まで仕上げてもらうのですが、今回の持ち時間は25分!
この場にあるパーツだけを使用して、即席でオリジナルメカを作っていただくというこれまたいつもよりハードな設定です。

イベント会場にいたお客様の中から有志で8人が参加してくれました。
blog110829l.jpg
始まった瞬間、参加者はすごい勢いでバリバリと組み立てていきます。パーツは早い者勝ちなので奪い合い状態。
フレーム アーキテクトマンも見守っています。

そして25分後、完成した作品を紹介します。

1. ダチョウ型
blog110829m.jpg

2. 重装型
blog110829n.jpg

3. 阿修羅型
blog110829o.jpg

4. キメラ型
blog110829p.jpg

5. カニ型
blog110829q.jpg

6. 偵察型
blog110829r.jpg

7. コンドル型
blog110829s.jpg

8. フレームアーキテクトマン堕天使型
blog110829t.jpg

全員集合の写真です。
blog110829u.jpg

この中からコトブキヤ賞とメタルボックス賞を選ばせてもらい素敵な商品を参加者にはプレゼントしています。
参加者の皆さんお疲れ様でした。

常時お客様に商品に触れてもらっているような状況で、非常に内容が濃く盛り上がったイベントになったと思います。
またいつかチャンスがあれば、メーカーさんと連動したいろんなイベントを開催していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

そして、イベントが終わった後の風景。

いわゆる「夢の跡」
blog110829w.jpg
スティレットや轟雷などロボットの形をしていたフレームアームズも無残にもことごとくバラバラに・・・。
これを腕パーツや胴体パーツなど分類して袋詰めしたり、ロボットの形に戻したりと帰り支度に途方に暮れているコトブキヤ広報担当さんでした。

お疲れ様でした?。

いや?、楽しかった。楽しかった。