特撮MBHロボット刑事 K 発売!!

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

ついに発売になりました!!
METALBOXブランド・特撮メタルボーイヒーローズから第6弾になるロボット刑事 Kが発売です!!
blog110925a.jpg
1973年に放送された特撮番組「ロボット刑事」に登場する自立型ロボットKがデフォルメされてカワカッコヨク登場です
犯罪組織バドーの引き起こす事件を追う捜査チームの一員でもあるKを帽子とジャケットを脱ぎ捨てた戦闘モードでの立体化です。
blog110925b.jpg
いつもながら、特撮MBHシリーズはパーツ数を抑え目に設定していますので、基本工作から塗装までガレージキット入門用としても最適な仕様となっています。
blog110925d.jpg
blog110925e.jpg
◎商品仕様情報
【特撮メタルボーイヒーローズ】TMBH-06_ロボット刑事 K
●未塗装・組立て式レジン製ガレージキット
●固定ポーズ仕様
●簡単組立て
●全高/約110mm
●パーツ数/5点
●販売価格/7,429円(税込7,800円)
blog110925f.jpg
店長のワンポイントアドバイス?
基本このKの塗装は簡単なんですが全身に入った赤いラインだけが曲者です
エナメル塗料の筆塗りが割合普通の選択になりそうですが、正直けっこう大変です(下地に白も塗らないとこの発色にはなりませんしね)
一番最初に赤のラインをエアブラシで塗ってマスキングという手もありますが、マスキングが相当めんどくさいです。
そこで店長がとった方法はエナメル塗料をエアブラシで吹き付け、はみ出した箇所は乾燥後ふき取る方法で対処しました。
この方法の注意点ははみ出してふき取ることが前提になりますので、綺麗にふき取れるように塗装面を一層クリアーでコートしておくことが必要になります。こうすればあっちゅうまに曲者の赤いラインが綺麗に塗装できます!!
わからないことがあればお気軽に店長に聞いてください。

それでは本日より発売になりました『ロボット刑事 K』よろしくおねがいします!!