フリット、新しいウェアじゃ。それぇーっ!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は入荷したばかりの新商品「ROBOT魂 ガンダムAGE-1スパロー」をご紹介します。
blog120224j.jpg
blog120224i.jpg
「機動戦士ガンダムAGE」より高速戦闘に特化した機体です。フリット編終盤ではこのタイプが多大なる戦果を挙げ、アセム編に登場するGバウンサーにもコンセプトが引き継がれるなどストーリーに大きく影響しました。

blog120224h.jpg
イメージはそのまんま忍者ですね。ROBOT魂シリーズではノーマル・タイタス・スパローそれぞれサイズの異なるボディが付属していて、アニメーションのイメージを損なうことがありません。この細身のスパローは可動範囲の広さも相まって腕組みができるほどです。

blog120224g.jpg
付属品はこちら。各種手首に加え、腕部ブースター展開状態や通常状態・発光状態のシグルブレイド、魂ステージに接続するためのアタッチメントです。(魂ステージは別売りです)

blog120224f.jpg
シグルブレイドの発光状態はパール塗装が施されています。劇中では腕部ブースターを使用した回転斬りなどが印象的でした。ゼダスソードまで切り裂くとは…おそるべしシグルブレイド。

blog120224e.jpg
斬り上げて…

blog120224d.jpg
蹴り落として…

blog120224c.jpg
着地!!
なんてことが自然にポージングできるのもROBOT魂ならではの可動範囲ですね。ツマ先はS.H.Figuartsのように可動します。

blog120224b.jpg
世界的に有名なアーティストっぽいポーズもとれたりします。こんな演技をさせてもギリギリ自立します。

blog120224a.jpg
物語はアセム編になりましたが、ぜひ再登場を期待したいスパロー。ROBOT魂で本日入荷、発売中です!!