【第48回全日本模型ホビーショー】行って来ました!

投稿日: カテゴリー 徒然

皆様毎度!Jです。今日の大阪は晴れ。先程、少し曇っておりましたが、今はよく晴れています。

さて、先週Sからもありましたが、私、【第48回全日本模型ホビーショー】に行ってまいりました!
各メーカー様が、新製品・開発商品の参考出品などを披露するこのイベント、どんなアイテムに出会えるかすごく楽しみで、出発前夜は、一睡もできませんでした。(これが、後で大変な事に…)

早速、ほんの一部ではありますがご紹介しますね。
まずは、バンダイの年末までのガンプラ新製品から
blog081020c.jpg
1/100MGインフィニットジャスティス(2008年10月発売予定)
blog081020a.jpg
1/100MGシン・マツナガ大尉専用ザクVer.2.0(2008年11月発売予定)
blog081020d.jpg
1/144HGUCギラ・ドーガ(2008年11月発売予定)
blog081020b1.jpg
1/100MGシナンジュVer.ka(2008年12月発売予定)

我々おじさん世代は、シン・マツナガ専用ザクや、ギラ・ドーガに目が行きがちですが、今月発売予定のインフィニットジャスティスも素晴らしい出来で、アスラン・ザラファンにはたまらないアイテム登場!ではないでしょうか?ちなみに、シン・マツナガ専用ザクの箱絵がすんごいカッコよかったです。そして、12月発売予定のシナンジュ。月刊ガンダムエースで連載中の小説【機動戦士ガンダムUC】よりシャア・アズナブルの再来、フル・フロンタルの愛機がVer.kaで登場!!そのボリューム(お値段も!?)ギミック、付属品など年末のアイテムに相応しい内容でした。早く作りたいですねぇ…

写真と併せるとかなりの長文になってしまいましたので、今日はここまで。
明日をお楽しみ!