HGUCネモ、ユニコーン版で新発売!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はバンダイさんのプラモデル新商品「HGUC ネモ(ユニコーンver.)」を
ご紹介します。
blog120423h.jpg
グリプス戦役で反連邦組織エゥーゴとアナハイムエレクトロニクス社が
共同開発した高い汎用性を誇る量産型モビルスーツです。
今回は「機動戦士ガンダムUC」に登場した機体として発売されました。

blog120423g.jpg
オプションはこちら。
最近のGM系に付属する汎用手首がネモにも同梱されています。
握り拳と平手が左右ぶん付属するお得な仕様ですので
複数買いして他のMSに装着させるのもアリですね。

blog120423f.jpg
シールドの伸縮機構は差し替えで再現されています。
劇場版Zでは百式がワンシーンだけ装備していたような…。

blog120423e.jpg
ムーバブルフレームや各ダクト・バーニアもシャープに造形されています。

blog120423d.jpg
4話冒頭のジムライフルを撃ちながら降下するイメージで。
肩は引き出し式のボールジョイントでライフルの両手持ちも可能です。

blog120423c.jpg
ネモは既にマスターグレード版が発売されていますが
1/144スケールではようやくのHGUC化で嬉しい限りです。
Zガンダム版には塗装替えとGM?のライフル流用で再現できそうです。

blog120423b.jpg
無論、先月発売のジュアッグと絡めて劇中再現も楽しいです。
この後、無残に撃破されるネモの勇姿(?)は必見です。

blog120423a.jpg
型式番号こそMSAですが、間違いなくジム系の遺伝子を継いでいるネモ。
プロポーション、可動範囲、共に満足度が高いので是非組んでみてください。
サンプルも1Fで展示中です。
「HGUC ネモ(ユニコーンver.)」は好評発売中です!