仮面ラァ??イダvスリ? by(ドクトルG)

投稿日: カテゴリー 徒然

本日はSHFiguartsの新作で昭和ライダーの代表格【仮面ライダーV3】のご紹介です。
blog120524a.jpg
「変身、ヴイスリャァー!!」
城南大学の学生で、本郷猛の後輩、風見志郎が変身した三人目のライダー。
blog120524b.jpg
「勝利 (Victory)」「V」とライダー3号としての「3」を合わせて【仮面ライダーV3】
技1号と力2号を象徴するダブルタイフーン。1号・2号ダブルライダーの変身ポーズを組み合わせたポーズと「変身V3」(変身、ヴイスリャァー!!と店長には聞こえます)の掛け声で仮面ライダーV3に変身する(V3のデザインはトンボがモチーフ)。そんな人気の高い仮面ライダーV3をSHFiguartsが商品化。
blog120524c.jpg
ベルトのダブルタイフーンや500m上空から10km四方を偵察するV3ホッパーも見事に再現。
V3ホッパーは差し替えパーツで着脱も再現できます。
blog120524d.jpg
必殺技のV3キック。最近は当たり前のようにエフェクトパーツが付属しています。
立花のおやっさんとの特訓で新たなキック技を開発するシーンは見ものです。最近のアニメや特撮ドラマって主人公の特訓とかほとんどないですもんね?、ピンチになったら「これをつかえ!!」的な、人から与えられる方式ばっかりは、いかがなものかと・・・・。泥臭い努力・根性は時代に合わないのかもしれませんが、それじゃ?いかんような気がしますけどね?。なので最後はV3からの名シーンを・・・
blog120524e.jpg
東京を救うためにデストロンの最終兵器プルトンロケットに乗り込んで自爆したライダーマンをV3が“仮面ライダー4号”の称号を与えるワンカット。

でも後になぜか生還しちゃうんですけどね?。子供ながらにツッコんだ瞬間でしたね「あの時、めっちゃ爆発してたやん」って。
このままいくと商品とはまったく関係ないライダーマンの話になってしまいそうなので・・・・
SHFiguarts仮面ライダーV3発売中です!!残り極少ですが店頭在庫ありますのでお早めに!!

それと今週の土・日曜日は恒例のMETALBOX5周年・大感謝セールがありますので是非ご来店くださいね!!!