記念すべき完成品・・・

どもども、おやゆびの妖精です。皆さん知ってるかな?V-3号です。
この作品はのぶ店長に初めてエアブラシと言う物を教えてもらった第一作目です
あの頃はやさしかったなぁ?
今はもう、これもんで、これもんで、、、、
まあ一度、店長の顔でも見に来てください。(注)初めはネコをかぶりますよ(^O^)v
blog080131a.jpg

店長「もぅ教えてやんない・・・」

忙しい?

投稿日: カテゴリー 徒然

最近なぜか?仕事もプライベートも忙しいんです。
仕事ではMGキュベレイやりながらメーカー&店舗のことをやり(当たり前なんですけどね)家に帰れば犬の世話(たのむからトイレ覚えてくれよ?)&その他もろもろ・・・
まぁ暇よりは100倍マシなんですが・・・
そんなこんなで1月もさっさと終わり明日から2月に突入!3週間後にはWFを向かえるわけです。
っとその前に2月15日にMGキュベレイの締切が!!ただいま肩バインダー?パーツを複製中。残念なことに、ほとんど原型を留めない形になってきました近日中には、一度、写真を撮ろうと思ってます、時間があれば・・・

新製品入荷しました!

投稿日: カテゴリー 徒然

皆様毎度!Jです。今日は、問屋さんから、荷物がいっぱい入荷されて、あれよ!?という間に、こんな時間…遅くなりました。
今日はせっかくの晴れで、やっと、雨の日から解放されたのにぃ!!申し訳ございません…
blog080130a.jpg
てな訳で、当店内、【新製品コーナー】のボリュームがUP!しました。各メーカー様の新製品ラッシュが激しいので、毎月末頃は、新製品コーナーの変更が大変です。けど、新しい商品が入荷すると、なぜかテンションが上がってしまいます。従業員としてはいち早く、商品を見ることができるのも特権ですしねぇ。並べている商品を見て、いつ、旅立っていくのかワクワクしたり、いなくなることで、ちと寂しくなったり…色んな事を考えている自分がいて、こんな時、『やっぱ、ホビー好きなんやなぁ…』と毎回つくづく思います。

みんなが、早く旅立てる日を祈ってます!
(本日、入荷の商品については、当HP内TOPICSをご参照下さい。)

お客様から!!part2

投稿日: カテゴリー 頂き物

blog080129a.jpg

またまたお客様からうれしい報告がありましたのでご紹介しちゃいます!
弊社オリジナル商品【メタルボーイ】ガラダK7に関節を仕込んで、フルアクション(?)化された作例をいただきましたよ。
ありがとうございます!!

blog080129b.jpg

もともと【メタルボーイ】シリーズは自由なポーズで作れるフリーポージング仕様なのですが、これは自由に動かして遊べる・・・ある意味「超メタルボーイ」ですね(笑)
このように自由な発想で【メタルボーイ】を作って遊んでもらえるのは、メーカー冥利につきますよ~。
『世界に一つしかないものを作る』というのも模型の楽しみの一つ。
まだまだ【メタルボーイ】には未知なる潜在能力があるのです、きっと。
その素材の可能性を引き出すのは作り手の想像力と発想力なのだ~!!

blog080129c.jpg

愛車復活!!

投稿日: カテゴリー 徒然

皆様毎度!Jです。あいかわらず寒いですが、皆様、お元気ですか?

寒いといえば、先日、ブログでも報告(愚痴?)しました、バッテリー切れのまま、放置されていた、我が家の愛車を復活させました。いやぁ、ごめんなさいねぇ。半月以上も放置して…
私の住まいは、駅から5分の所にあり、車がほとんど必要のない家庭環境なので、どうしても、車を運転する機会が少なく、『ちょっとそこまで』とかになっても、最近、気になりだしたお腹周りを少しでも凹ませるために徒歩で…てな感じで、車のある生活とは無縁なのです。

とは言っても、緊急時には役に立つしなぁ…

なにはともあれ良かった×2

ちなみに、復活に奔走した日も雪がちらついてました…(またか!?)

第一段階完了!!

皆様毎度!Jです。今日も雨です…ま!いっか!!

突然ですが、報告です!MGガンダム5号機の下地塗り終わりました!疲れた…
img_0550_r.jpg
実働、3日かかりました。やっぱり、【ガンダム】は、ボディの大半が白くなっていますし、パーツの多いこと×2(しかも、MGだし)。大変でした。けど、これからもっと大変。このパーツを、ガンダム本来の「白」に塗っていかなくてはなりません!白の塗装って、と~っても大変!!(前回のズゴックで泣きました…)おまけに、下地を活かして塗らなくてはいけませんので、ごっつう時間がかかりそう…取り組む前から、かなりビビってます。

『そんなに難しくないよ♪』と店長は言っておりましたが、やっぱ大変そう…

店長『下地できた?お疲れさん』

J『大変でしたぁ…』

店長『ガンダム5号機って、こまかいパーツも入れると、ごっつうパーツ多いなぁ…しんどそう…』

J『えぇ…(って、アンタも同じ位パーツのある4号機塗るんだよ!わかってる!?)』

店長『何か言った?』

J『いや、店長の今日のお履物と?ってもす・て・き♪だなぁって…』

旅はまだ、始まったばかり…

塗装開始!

投稿日: カテゴリー 製作中

皆様毎度!Jです。今日の大阪も非常に寒い!!私もフリーズがちです…今日は、メールマガジン会員様キャンペーンの日♪おかげ様で大好評ですよ!嬉しい限りです。(キャンペーンの配信は終了しております。有難うございました。)
今後も、メールマガジン向けイベントもいっぱい実施しますので、皆様のご加入、お待ち申し上げております。

さて、現在、先日のMGズゴック完成の興奮冷めやらず、早速、次なる作品に取り掛かってます。
img_0548_r.jpg
この写真を見て、パーツだけで何かわかる方は、かなりの通ですね。これは、MGガンダム5号機です。
4年程前に、店長がカッコイイガンダム4号機を作っているのを見て、『横に置くだけの5号機を作るわ!』と言って購入したのがきっかけで、製作を始めました。当初は、素組みでフィニッシュする事を前提に製作をしておりましたので、後ハメなどは全く考えず作っておりました。また、みっちり表面処理も行なっておりませんので、マスキングの多用及びアラが出まくってます。

逐一報告できるよう、取り掛かっていきますので、応援してやって下さい!!

ちなみに、写真では、「デザートタイプ?」と思わせるような色合いをしておりますが、この上から、店長監修のもと、本来のガンダムの色に塗り重ねていく予定です。私にとっては、魔法ですな。できるんかいな…

店長『できるんかいなとちゃうで!やるんやで!!』

J『て!店長おったんかいな!?』

店長『俺の4号機と並べるんやから、頑張ってもらわんと!』

J『ひ~ぃ!(って、店長の4号機は、いつできるんやろか…)』

店長『なんか言った!?』

J『いや、今日も帽子姿が素敵ですね…(2年後くらいやで、きっと)』

今回も長い旅になりそうです…

無事終了しました

投稿日: カテゴリー 徒然

取材が無事終了しました。ボスお疲れ様でした&ありがとうございました!!
HOBBY誌とかではないので、みなさん見ないかもしれませんが書店の経済誌コーナーにあると思います。掲載号がわかりましたら、また告知しちゃいます。

明日1/27(日)はメルマガ会員様限定のキャンペーンがあります。(もう配信済みです。)これからもキャンペーンみたいなことは沢山していきますので、まだ登録してない方は、是非!!

雑誌の取材です!!

投稿日: カテゴリー 徒然

本日、午後1:00から店舗談話スペースで雑誌カンパニータンクさんの取材を受けることになりました。取材を受けるのは弊社のボス(社長)です。取材は談話形式で行なわれる模様。
店長はまったく、出る予定はないのですが少しドキドキです。お店が紹介されるというよりは、経営者の紹介ぽいですね。では、そろそろ時間ですので・・・・

店長に負けじと完成?

blog080125a.jpg

ども?はじめまして、”おやゆび?な”です。のぶ店長に色々教えてもらいながら完成したコンバトラーVです。ソフビのリペイントですがカッコイイでしょ?
のぶ店長に教えてもらいながら作った他の作品もあるので見に来てください。やっぱり店長は上手いです?まだまだイッパイ教えてもらおーーっと

blog080125b.jpg