塗装開始!

投稿日: カテゴリー 製作中

皆様毎度!Jです。今日の大阪も非常に寒い!!私もフリーズがちです…今日は、メールマガジン会員様キャンペーンの日♪おかげ様で大好評ですよ!嬉しい限りです。(キャンペーンの配信は終了しております。有難うございました。)
今後も、メールマガジン向けイベントもいっぱい実施しますので、皆様のご加入、お待ち申し上げております。

さて、現在、先日のMGズゴック完成の興奮冷めやらず、早速、次なる作品に取り掛かってます。
img_0548_r.jpg
この写真を見て、パーツだけで何かわかる方は、かなりの通ですね。これは、MGガンダム5号機です。
4年程前に、店長がカッコイイガンダム4号機を作っているのを見て、『横に置くだけの5号機を作るわ!』と言って購入したのがきっかけで、製作を始めました。当初は、素組みでフィニッシュする事を前提に製作をしておりましたので、後ハメなどは全く考えず作っておりました。また、みっちり表面処理も行なっておりませんので、マスキングの多用及びアラが出まくってます。

逐一報告できるよう、取り掛かっていきますので、応援してやって下さい!!

ちなみに、写真では、「デザートタイプ?」と思わせるような色合いをしておりますが、この上から、店長監修のもと、本来のガンダムの色に塗り重ねていく予定です。私にとっては、魔法ですな。できるんかいな…

店長『できるんかいなとちゃうで!やるんやで!!』

J『て!店長おったんかいな!?』

店長『俺の4号機と並べるんやから、頑張ってもらわんと!』

J『ひ~ぃ!(って、店長の4号機は、いつできるんやろか…)』

店長『なんか言った!?』

J『いや、今日も帽子姿が素敵ですね…(2年後くらいやで、きっと)』

今回も長い旅になりそうです…