こ、これは・・・手強い・・・

投稿日: カテゴリー 製作中

ただいま、1/60 HY2Mシリーズの『グフ』を製作中です。
これがHGUCを大きくした程度と油断していたらとても手強いキットだったという・・・。

blog080214a.jpg

なんだか、プラレスラーでも作っているような写真です(笑)
ラジコンで動くというわけでないのですが、全身15ヶ所のLEDを発光させる為の配線の取り回しや結線がとてもとてもやりがいがあります。
接点不良であとで泣かないように、念のためのハンダ付けしながらの作業はひどく時間がかかります。
しかし、キットのパーツ構成はHGUCともMGとも違う設計で、よく考えられているなぁというのが正直な感想。
骨太なアウトラインでプロポーションも良好な感じなので、良いプラモデルだと思います。
『製作中コーナー』に展示していますので、パーツ構成や日々組みあがっていく経過をみてくださいね。

30センチ級のビッグサイズMSを作る手ごたえを、ぜひ体感してもらいたいです。そして、ぜひ組み立てに挑戦してもらいたいと思います。

blog080214b.jpg

完成したら、メタルボックスショーケースの一つ PGをメインにした『1/60MSコーナー』に展示しますので、他のMSと見比べてお楽しみ下さい。
30センチサイズのプラモデルが並んでいる様は圧巻です!
こちらもぜひ直にご覧いただきたいです。