ジュニア模型コンテストの後にはお勉強会

投稿日: カテゴリー イベント

今回のジュニア模型コンテストの後には模型教室もやりました。
初回の内容は上手なパーツの切り離し方とゲート処理です。
ニッパー、デザインナイフ、紙ヤスリの使い方とその意味を丁寧に解説しました。

blog080304a.jpg

みんな真剣にガンプラマイスター(店長)の説明を聞いてくれています。
中にはメモをとってくれている熱心な子もいて、何かに真剣に取り組む姿勢や集中力にこれまた感動しました。
彼らの熱心さを目の当たりにすると、捨てたもんじゃないなぁと感じてみたり(笑)

次回は、4/13(日)に第3回ジュニア模型コンテストを開催予定です。
またまた模型教室続けてもありますよ。
参加規程は近日HPのイベントページか店内ポスターにて発表しますので、お見逃しなく。

優勝目指してみんながんばれ!!

たまには、こんな一面も。

投稿日: カテゴリー 徒然

皆様毎度!Jです。最近、家の愛車にも黄砂が積もっているのを見て、『いよいよ春が来た!』と思ったら、急に寒くなったりと季節の移り変わりを感じる今日この頃です。

春といえば、人の出会いと別れが激しく交差する季節。今までの出会いが培ってきた物は、別れと共に思い出と変わり、心の中に刻み込まれ、次の環境での新たな出会いが、これからの思い出を形成していく…人は、そうやって少しずつ己を構築していくのでしょうか?

私の過去の素敵な出会いに感謝し、これからの新たな出会いを楽しみにしています。

う?ん、ロマンチック!