Jのマイス大好きっ!?ペガサス星矢編?

投稿日: カテゴリー 徒然

皆様毎度!Jです。

春になって、ようやく、重い腰を上げました。ずっと前に予告していた、私の大好きな【聖闘士聖衣神話】をキャラクター別に紹介するこのコーナー

題して【Jのマイス大好きっ!!】
記念すべき第一回は、もちろんこの人、【ペガサス星矢】!

blog080404a.jpg

さすが主役!これだけ種類が出ているんですねぇ…皆さんは、どれがどのタイプかわかりますか?
写真前列左から、
?新生青銅聖衣Ver.(絶版商品。今回は、オブジェスタイルで登場!)
?聖闘士聖衣神話APPENDIX 胸像Ver.
中列左から、
?新生青銅聖衣 青銅聖闘士 五戦士集結Ver.
?黄金系譜(純金メッキ仕様。世界限定2万個!!)
?最終青銅聖衣Ver.
後列
?聖闘士聖衣神話APPENDIX 私服Ver.

になります。

これからは、各商品の簡単な紹介を発売順に…

?の新生青銅聖衣はシリーズ記念すべき第一作。昔の【聖闘士聖衣大系】シリーズでのクオリティしかしらなかったので、雑誌の写真を見た時は、その完成度に、腰を抜かしました。(現在は絶版。カラーリングがリニューアルされた?新生青銅聖衣 五戦士集結Ver.が現在発売中。注:?は5体セットです。)

?が世に出てから約1年3ヶ月の月日が経ち、顔の造形・素体(フィギュアの体の部分)がさらにアップした、?最終青銅聖衣が登場!可動範囲もかなり広がり、さらに多彩なポーズを決めることができます、しかし、一番はなんといっても、顔の造りがすばらしい!!シリーズ当時の最高傑作の仕上がりではないでしょうか?

?のプレイバリューをさらに拡げるため、?APPENDEX 胸像が登場、胸像としてのオブジェだけではなく、顔・肩・胸・左右前腕・拳の各パーツを?と差し替えることができるので、ポージングの雰囲気作りの幅が広がりました。

さらに、【聖闘士星矢】の世界観自体を拡げるため、?APPENDIX 私服が登場!正直、『ここまでやるか!?』と思いました。が、中身は、素体を最新のものを使用し、聖闘士星矢の世界観を象徴する、あるいみ重要パーツ【クロスボックス】をセット、フィギュアに背負わせて、自立できる画期的なアイテムの一つになりました。

そして、今年、シリーズ世界累計300万個出荷記念として、?の黄金系譜が世界2万個限定発売!純度99.9%の純金メッキを使用した豪華仕様!!さらに、?の胸像パーツも付属している、至れり尽くせりの内容。ファンの皆様は、お買い逃しのないように!!

ちなみに、?は当店に在庫がございます。ちょっこっと宣伝。(2008年4月4日現在。売り切れの場合、ご容赦下さい。)

やっぱり、長文になってしまいましたが、これから、不定期に聖闘士聖衣神話の各キャラクターの紹介をしていきます。今回は、商品内容ばかりでしたが、次回以降、キャラのことも語っていきたいです。

それでは、次回をお楽しみにぃ!!

追伸:
不定期連載第2弾!?Jのツンドラーの部屋!!

J『なぁ、星矢って、空手の世界に多大なる貢献をしているよなぁ…』

A『えっ!?なんで??』

J『突きの掛け声で、【せいやっ!】って気合入れてるやん!』

A『ひゅ?!ツンドラァー!!』

See You Next...(これは続くのか?)

春の番組改編スタート

投稿日: カテゴリー 徒然

いよいよ今春の目玉(店長の)マクロスFがスタートしました。昨晩は残業で間に合いそうになかったので当然HDに録画して帰ってから見ました。年末に第一話は番宣で放送済みだったのですが、撮り忘れてまして・・・
今のところ、かなり期待して、久しぶりにワクワクしてますよ。このまま、あのクオリティーでいって欲しいと切に願います。

で店の話になるのですが、当然この新番組を応援すべく超時空要塞マクロス関連商品を徹底強化!!
YAMATO・ハセガワを始めwave・バンダイの再版物まで数多く取り揃えてます。YAMATOさんの完成品もほぼ全種展示してますよ?。関西では、うちの店だけじゃないかな?たぶん・・・。マクロスF関連は当面バンダイさんからぞくぞくと商品が発売されるでしょう、期待してますよ?。そんなこんなで、かってに盛り上がってる店長です。