ジュニア模型コンテスト、そのあとは

投稿日: カテゴリー イベント

ジュニア模型コンテスト当日の模様のお伝えもこれで最終回。
コンテストが終わったその後は、引き続き模型教室です。

今回のお題は『ウェザリング』でした。
タミヤ社 ウエザリングマスターやクレオス社 ガンダムマーカーなどの最近の便利ツールの使い方を、説明をしながら実際にお手本を見せています。

blog080415a.jpg

そして、参加してくれたみんなにも体験してもらいます。
順番に代わる代わる取り組む姿勢は真剣そのもの!
blog080415b.jpg

模型教室の内容は、次回のジュニア模型コンテストのお題にあわせて、さらに上手に作ることができるコツを店長自らが伝授しています。
ガンプラ作りの楽しさを若い世代に受け継いでいく・・・まさにガンプラマイスター!!(笑)

そして、最後になりましたが、今回のイベントを有志でお手伝いしてくれたのは、大阪学院大学の立体造型研究部のみなさん。
関西一円の大学3校合同で連盟をつくり活動をなさっています。
どんどん模型の輪の広がりをみせているメタルボックスですが、もっともっと頑張っていきたいですね。

そして、立体造型研究部のみなさんとの打ち合わせ風景。
blog080415c.jpg

イベントに参加してくれたみなさん、おつかれさまでした。

一夜明けて。

投稿日: カテゴリー 徒然

皆様毎度!Jです。

昨日は、朝から、ラジオの声の出演をさせて頂き、生放送をなんとか切り抜け、以後、閉店まで放心状態でした…

改めて、ABCラジオの皆様、誠に有難うございました。

御礼が遅くなりまして、誠に申し訳ございませんでした。

おかげさまで、たくさんの反響があり、スタッフ一同、大変喜んでおります。昨日のラジオを聴いて頂いた皆様、これからも、よろしくお願い申し上げます。

私も、いつまでも放心してもいられませんので、頑張りますよ!

METALBOX今日も元気に開店!です!!