静岡ホビーショー行ってきました!

投稿日: カテゴリー 徒然

5月15?18日に開催された静岡ホビーショーに、今回メタルボックスからは店長とSの二人で行ってきました。
一般公開日を含めた開催期間も昨日で無事終了したようなので、情報解禁なのでしょうかね?
バンダイブースでは、いろいろなタイトルから新製品の予定が多数展示、発表されていましたよ。
MGガンダムver.2.0が大々的にプレゼンされていました。
コアブロックをしこんだまま、胴体がひねれるような可動をするとか、売りはたくさんあるようです。
HGUCの新作は、サザビーやザクFZ型の展示がありました。
これはかなり良いデキに見えましたよ。 期待して発売日を待たれよ!!
その次のHGUCも発表されていました。それは、ついに登場OVA008・・・・のあの人気MSでした。
気になる人はお店のスタッフまで(笑)

店長と二人でかぶりついたのは、今秋発売予定のマクロスFのVF?25メサイア。
サイズも20センチオーバーと大きめで、完全変形?差し替え変形?で3形態を再現できるようです。
参考展示で同スケール(?)のヴァジュラも展示されていました。

あと、ボトムズからは1/20ファッティ。これはスコープドッグよりかなり大きくみえます。
バリエーション展開にも期待が寄せられます。

会場で話題になってたのと言えば!!
70センチはあろうかという「エヴァンゲリオンのエントリープラグ」がアオシマブースで展示されていましたよ。
初号機と零号機の2種類あってハッチを開けると中には、パイロットのファーストとサードが・・・。
メタルボックスとしてはもちろん買い付けしました(笑)

むむむ、長文となってきました・・・・。
続きはお店で。

とにかく、「模型」に比重をおいたホビーショーなだけに各メーカーのブースは新作展示やなにやらで大変賑わっていましたよ。
メタルボックス店舗で取り扱う商材拡大のために、店長と半日駆けずり回って大変疲れましたが、見ごたえのある面白いものでした。
機会があれば、ホビーショーを見に行くのも楽しいですよ!!